門松の時期

今年は、門松が飾られてるパルケに行く事ができた。 いつもこの時期はすぐパルケは休みに入ってしまうので 今年はこの時期にインできたのはいいことだったかも。 この時期はパルケにも門松が飾られるけど サンチョが実物より太目だったり。 なんか困惑してる…

ようやく始まり?のNintendo Switch

Nintendo Switchが、去年の暮れ頃から、ようやく店に並びだしたようである。 自分もオレカをやりに行った時に売られているのを見つけ、 即銀行で現金を引き出して、一台確保したのである。 (ちなみに翌日には売り切れてました) その後も、年末年始に各店で…

スペースワールド、永遠なれ

2018年を迎えるカウントダウン。 やはり気になったのは、カウントダウンと共に閉園を迎えた 九州のテーマパーク「スペースワールド」。 閉園間際に流れたCMソングも公開されていた。 スペースワールド最後のCMソング「さよなら遊園地」 本当に、スペースワー…

パルケ&ラグナシア2日連続インパーク

クリスマスシーズン最後のインのチャンスだったので 2日続けて、パルケとラグナシアに行ってきた。 まず1日目はパルケ。 この時期はドンキホーテ達に会う機会に恵まれているので、 やはり逃せない時期なのである。 流石にパークが空いている時期なのは寂しい…

蚊帳の外

先週に続いてのパルケ。 まだ新しいからくりダンスが身についてないので 他の皆に色々突っ込まれたりしたものである。 アレハンドロなんかにはかなり突っ込まれたよ… そんな中、先週は会えなかったチョッキーに会うことができた。 一緒に3Dシアターに入って…

今年の冬季最初のパルケ

とうとう今年も、冬季のパルケが始まった。 今年はスペースワールドに行く事を優先していたせいか こちらが疎かになっていたので。 パークに到着したら、まだオープンしてなくて 今日はまさか休み!?とか驚いたけど、 10時オープンと知り、安堵したものである…

さよなら、スペースワールド

いよいよ、スペースワールドのファイナルまで40日になった。 そんなわけで、昨日と今日で、最後のスペースワールドに行ってきた。 本当は9月のヴィッキーライブを観に行った日で最後にするつもりだったけど、 ラッキーに惜しまれた事、そして自分もまだ迷っ…

やっと観られたエスパーニャカーニバル

パルケに行ってきた。 この秋、ようやく、エスパーニャカーニバルを観られた。 この秋は行くたびに雨で中止だったため、さすがに今日もダメだったら どうしようと思っていたのである… 大声でオーレ!と叫ぶプロダクションナンバー、 久々に参加できて、今日は…

3回目のラグナシア・ハロウィン

色々思うところがあってなのか、3回目のインパーク。 今月3回目にしてようやく晴れになったのはいいけど、 昨日の台風の影響なのか、強風がとにかく厄介だった。 ガトー君も飛ばされそうになって大変そうだったよ… そして今日はハロウィン前日という事もあり…

ハウステンボス歌劇団を初観覧

今日は、ラグナシアで始まってから一度も観に行けなかった ハウステンボス歌劇団の公演を観に行ってきた。 時刻は午後3時半の回で、プレミアムシートでの観覧。 いつも紹介VTRばかりを観ていたけれど、やはり生は違う。 あまりの美声と、華麗なダンスに圧倒…

平日パスポート、更新

今日は、ラグナシアの平日パスポートを更新してきた。 先月切れてから行けてなかったので、いい機会と考えて。 しかし先週の真夏日と打って変わっての冷え冷えとした雨天。 気温って、暑くても寒くても相当厄介である。 とはいえ、ハロウィンのショーは健在…

背筋の凍りついた出来事

今日、ポケモンセンター名古屋で起きた出来事。 自分は、3DSやPSVitaに、ハンドストラップを装着していて プレイする際に手首を通している。 落下防止と、よくネット上で被害が報告されている ひったくりや強奪対策である。 実際、先日はPSVitaを落下させて…

秋二番目も雨

先月はパルケへの来園が遅れたため、今月は早く行こうと思い 2日に行ったけれど、まさかのまた雨!! 先月は大丈夫だと思ってたのに雨だった事を考えると2回連続は凹む…!! でも今日もグリーティングメンバーが前回と同じだったのは良かったかもだけど… チョッ…

秋一番のパルケはいきなり雨でした

ブログには書いてないけど今月最初はラグナシア、 先週はスペースワールドと連続インしてきたけれど、 本命であるパルケにも行ってきた。 いきなり天気が曇りだったので、それなりの不安を抱えてのインだった。 去年に続いてハロウィンのイベントが行われて…

ヴィッキー・ザ・ライブ初観劇

正直なところ、スペースワールドは、もう少し後に行くつもりだったのだが… …行ってきた。 目的は、まだ観ていないステージ・ヴィッキー・ザ・ライブである。 急だったこともあり、宿もとらず日帰りだったのだが… まず驚いたのは、チケット売り場の混雑。 や…

久々のオレカバトル散財

オレカバトルは、去年に新モンスターが出切ってからも 時折行われる限定ドラゴン、つわものバトル、 魔王の陣など、色々と参加してきたけれど 正直、ここまで続くとは思っていなかった。 稼働から既に5年経過しているし… とはいえ、今までのように解禁したモ…

二度と遭遇したくなかった出来事

今週はラグナシア、パルケと連続インしてきた。 どちらも色々いじられたりしたけれど、とても楽しむ事ができた。 …でも、悲劇は昨日、パルケの帰りに起きた。 乗っていたJRの列車が大雨で停止、この時午後8時だったのだが… そのまま運行再開まで待機したけれ…

6月の無念を取り戻した日

5月以来のラグナシア。 既にプールシーズンに入っていたため、もちろん水着持参。 6月は来園予定日に電車も止まる大雨が直撃して行けずじまいだったので それを取り戻す感じになったか… ガトー君も今日はすこぶるご機嫌だったよ… 今日はガトー君に思い切りく…

スペーススクワッドを観てきた

2大宇宙ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」「特捜戦隊デカレンジャー」が共演する 「スペーススクワッド」を観てきた。 名古屋駅近くの映画館で公開しているのは、109シネマズ名古屋だけだったので そこに行く事になった。 舞台挨拶があったのか、館内のポスター…

4大ジェットコースターを制覇した日

流石に先週の雨の日のインパークは先走ったように思えたので 今日もパルケに行ってきた。 先週とは打って変わった晴天だったよ… 今日会えたのは先週と同じくサンチョ、アレハンドロ、チョッキーだった。 今日は天気が良かったので、皆で晴天を堪能して体を伸…

2017年初アメランテ

パルケでエスパーニャカーニバル・アデランテが雨で中止になった際、 出演者がエスパーニャ通りでグリーティングを行うのだけれど、 巷では「アメランテ」というらしいのだけど… 今日、今年初のアメランテという事態になった。 先月はスペースワールドに行く…

さよなら、スペースワールド

去年、2017年末日に閉園を発表したスペースワールド。 氷の水族館が原因なのか、それとも経営難なのか、それとも他に何かあるのか。 そんな中で、昨日、今日とスペースワールドに一泊旅行してきた。 もしファイナルでなかったら、もっとゆっくり来れたか…

ピカチュウ、ラグナシアに現る

世間がゴールデンウィークの間、今年も自分は仕事で そんなに休みは無かったわけだが… それだけならまあ毎年の事なので平気ではあったけれど 今年は仕事でも休みの日でも酷い目に遭っているので 何とか楽しんできたいと思い、今日はラグナシアに行ってきた。…

23周年を迎えた後

パルケに今月まさかの3回目のインパークをしてきた。 しかも一昨日ラグナシアに行ったばかりだというのに… そして天気も危うい…我ながら何考えてんだか… でも、それなりの成果はあった。 グリーティングはまだ今年会えてなかった3人に会うことができた。 サ…

今までになく(?)慌ただしい一日

今日はラグナシアに行ってきた。 先月に続いて、ドラえもんのイベントが行われていた。 先月と違い、映画をすでに観に行ってきたので、そのあたりは問題なしと… しかし今日はこれだけではなく、 ラグナシアでは初めてとなる「ポケモンセンターはるまつり」が…

こだわりに捉われないのが善

まさかの2週連続のインをしてきた。 正直なところ、今度はチョッキーに会えないかなという 期待は持っていたものの、やはり叶わず。 でも、今回も先週同様にトロヴァールとフリオとの楽しい時間を過ごせたので 十分といえたのではあるけれど。 あと3日で23回…

雨上がりの晴天の日

数日続いていた雨天の日だったけど、ようやく晴れて パルケに行ってくることができた。 先週は春休み期間中に東山動物園に行ってきたけど、 やはり混んでいて、人を見に行ったみたいになってしまったので、 春休みの終わった落ち着いた雰囲気の日は、やはり…

ラグナシアのドラえもんイベント

今日はラグナシアに行ってきた。 ドラえもんのイベントを見てみたいというのが一番だったのである。 まだ映画を観に行ってないのだけど、 とりあえずガトー君たちは大丈夫だと言ってたので イベントに行ったけど、やはり大丈夫だった。 観に行ってなくても、…

今年に入ってパルケには…

今日もパルケに行ってきたけど、実は今日で今年3回目だったりする。 前回は2月27日に行っていて、年間パスポートも更新していたんだけど なんだかブログを書く気力が出ないというのは何ともはや… 流石に長く続けていると、こういうものなのかもしれない。 今…

今年初パルケ

今年もようやくパルケに初めて行くことができた。 最近は寒い日が続いていたけれど、今日は快晴で温かく 快適な一日になった。 とにかくパーク内はいろんな変化が起きていた感じで 店の間取りやら、微妙な変化を見つける楽しみもあった。 今の時期にはすでに…