真魔王杯

オレカで真魔王杯を開催してると聞いて、遅れたけどプレイしてきた。 今回は低ランクモンスターは強化されると聞いたので、 このパーティで参加してみたけど 本気で強化されてて驚いた。下剋上起こしまくりである。 大会だとやはり☆☆☆☆モンスターしか使いど…

PS5最大の危機

早いもので、PS5が発売されて1年になるけど、未だ店ではPS5コーナーが 広がっておらず、ソフトもほとんどPS4と同タイトルが多い。 自分は買わない派だけど、気になって調べたところ、こんな動画を発見。www.youtube.com 国内で100万台以上売れているのに、プ…

犬型魔法使い

不具合か何なのかよくわからないけど 長らくブログにアクセスできなくなってて、 ほったらかしになってしまったけど、久々にログインできたので投稿してみます。 オレカバトルの融帝ダクラウとのバトルをやってみたところ、 黒魔法使いジヨンの鍵飾りを手に…

自粛モード

パルケに…先日は当分いかないという宣言をしたけど、 やはり一度はと思い…行ってきた。 やはり行くのが怖かったし、ラグナシアの件もあるし、 そして今は家庭の問題もあるのだけど、 やはり行きたいという気持ちが勝ったのである。 エントランスに来てみると…

再開

6月に入り、ようやく身の回りでも日常が戻りつつある。 ずっと休園が続いていたテーマパークも再開されたわけなのだけれども… 既に5月23日から再開されているラグナシア。 先週行ってきたけれど、やはり物々しい感じになっていた。 入口では検温、手の消毒が…

Amazon Hubを利用してみた

通販サイトの大手であるAmazonで最近使えるようになった「Amazon Hub」を 今回利用してみた。 このサービスは、注文した品物を所定の場所にあるロッカーに 届けてもらえるものであり、 他の家族、同居人に見られたくないものを注文したり、 仕事等で自宅にい…

オサキマックラ

今日をもって、去年購入したパルケの年間パスポートの期限が切れた。 まさかの、今世界中で感染が拡大しているコロナウイルスの影響での臨時休園中の事。 実は2月に、もう1回行ってたのだが、正直なところ3月にもう1回行きたかった。 そして今日、16日までの…

志摩磯部の町

前回から1カ月待って、ようやくパルケに行く事ができた。 一応その間にラグナシアに2回行ってきたけど、やはりパルケが楽しい。 やはり楽しみなのはこの時期から始まっていた新しいキャラクターショー 「パティオ デル カント~ダルシネアの秘密の花園」。 …

今年から新たなショーが始まる

今年も、長期休園になる前にパルケに行ってきた。 何でか今日はダルシネアによく会う感じだったかな… 今日はそこそこ人が集まっていて、ショーも賑わっていたのだけれど その後のグリーティングでは、明らかにダルシネアに一番人が集まっていた。 去年のダル…

久々のポケモン登場

ポケモンセンター名古屋で行われているポケモングリーティングを見に行ってきた。 最近は全然都合がつかなくて、イベントに行けなかったのだけど 今日は運よく行く事ができた。 今日登場したのはサルノリである。 ポケモンソード・シールドの最初のポケモン…

皆のアイディア写真

今週もパルケに行く事ができた。 直前に既にパルケの夢を見て、行った気になりかけてたので 到着した時に少しばかり混乱してしまった。 こんな事は初めてだよ… 今日はチキンパエリアを食べてみた。 パエリアにクリームソースかけのチキンが乗っているという…

ハッピーウィンター

パルケにも行ってきた。 クリスマスは一度11月にも行ってるけど、パレード等の無い12月にも限定ショーがある。 今年は「ドンキホーテとハッピーウィンター」が行われた。 ショーミュージックと共にダンスを披露するというものなのだが… まさかの開園1年目の…

人生初のキッシュ

12月、今月最初のテーマパークはラグナシアである。 今日は久々にラグナシアが閑散としているように感じた。 急激な寒さと、ハウステンボス歌劇団の公演が無いのが原因だろうか。 …でもガトー君たちは相変わらず元気であり、 そして8月以来久々にルナに会っ…

今年もクリスマスシーズンが来た

今年も11月になると、やはりクリスマスのイベントが ちらほらと見られるようになる。 今年の最初のクリスマスは、やはりラグナシアになった。 先月は結局台風やら何やらで行けなかったので。 ちゃんと見れなかったので、ジュラグーンの写真。ラグナシアに恐…

最後の誕生日

パルケで最後に誕生日を迎えたのはトロヴァールだった。 そんなわけでお祝いに行ってきたけど、 いつもに比べると若干人が少なく感じた。 まあダルシネアの時の混雑を知ってるからかもしれないけど。 それでも皆からおめでとうを言われているのはいい感じで…

お菓子くれなきゃイタズラするぞ!

CMとかいろいろきっかけもあり、久々に鈴鹿サーキットに行ってきた。 パルケ、ラグナシアとハロウィンのイベントを体感してきたので、 やはり鈴鹿にも行ってみたかったのである。 去年も撮影現場に遭遇して見ることができたコチラちゃんの衣装。 コチラち…

誕生日+ハロウィン

ドンキホーテの誕生日。やはりこういう日にパルケに行けるなら 行きたいという感じになったので。 最近は誕生日インパークが多かったので、お祝いされるところをよく見るけど やはりドンキホーテも愛されてる。そう感じた。 そしてこの時期はハロウィンシー…

残暑厳しい中

秋になったものの、まだ暑さが厳しい。 そんな中今日はパルケに行ってきた。 実は夏休み期間にはダルシネアの誕生日に来園しており、 その時はあまりの大盛況に圧倒されてしまったものである。 まあ久々に夜のパレードも観れたので万々歳ではあるけれど。 今…

熱中症に厳重警戒!

先日、テーマパークのキャラクターを愛する身としては ショッキングな事件があった。 枚方パークのキャラクター操演者が、夜のリハーサル終了直後に 熱中症で死亡したのである。 先週もパルケでみんなに会ってきたけど、 暑さを感じさせないぐらいに元気だっ…

めったに行かない夏休みのパルケ

今日はパルケに行ってきた。 夏休み期間とはいえ、今はナイトパレードの無い時期なので 物足りないかな、というイメージがあったけど 今日はサンチョの誕生日という事で、行く事になったのである。 この時期は誕生日とか興味のない小学生のゲストが多かった…

スペースワールドの今

去年、2018年を迎えてその約2時間後に完全閉園したスペースワールド。 同年11月にはシンボルだったスペースシャトルも解体され、 あれ以降あまりチェックしてなかったのだけれど、 久々にスペースワールドの今を確認してみた。 2019.7.21.撮影 定点撮影です…

遭遇してはならないトラブル

今日のパルケ行き。桑名駅直前で特急がストップ。 先行列車の不具合が原因だった。 月に2日しか乗ってないのに、この事故遭遇率は何なんだよ… 当然、インパークは遅れ、最初のグリーティングは間に合わなかった。 結局、インパークの前にひまわりの湯に行っ…

今までになかった連休?

今週は…ちょっと変わった連休になったと思う。 まず…昨日はラグナシアに行ってきた。 実は4月に仕事が終わってからラプトルを見に行くという 無茶な来園を3回繰り返しているので、 朝からの来園は本当に久々になるのである。 ラプトルがお休みの水、木曜じゃ…

盛り上げ役

先月あれからまたパルケに行ってきたけど、 やはりフリオの誕生日の事になったので… やはり今日、お祝いに行ってきた。 行ってみると、やはりフリオのお祝い一色になっていた。 アレハンドロに先導されて、みんなでフリオを囲んでお祝いする。 それがまた快…

GW前後

今年のゴールデンウィークは、平成から令和に時代が変わることもあって 10連休だったものの、自分はあまり関係なく… 結局はゴールデンウィークに入る前に鈴鹿サーキットに行ってきたり… GW後には映画館に映画を観に行った。 しかし、やはりGW明けはパルケと…

恐竜プクトル出現

実は先週の17日にラグナシアに行ってきたのだが、 パルケの時と似たようなもので、大雨というあまりにも テンションが下がる状況だったのである… そして、今の時期は恐竜プクトルのグリーティングが行われているのが わかったのだが、水曜木曜は行われておら…

春の大嵐

今月もパルケに行ってきたのだが… 今日に限って春の大嵐である。気温も昨日の春の陽気から一転して いきなり冬に戻ってしまったのである… 風も強く、雨がパルケの入り口のアーケードの下まで入ってくるほど。 それでも今日は、ドンキホーテやチョッキーと 25…

今季も全員に会いました

今月もパルケに行ってきた。 今日の一番の目的は年間パスポートの更新だったのだが 期間限定バージョンを獲得。 今日はやはり卒業シーズンまっただなかだったせいか 久々に混雑というものを見た。 ちょっと戸惑ったけど、やっぱりこれがテーマパークの ある…

パルケのリーダー

今日もパルケに行ってきた。 今季始まって最初が肝心かなというわけのわからない理由なのだが… 今日はドンキホーテ、サンチョ、チョッキーの3人に会えた。 サンチョとチョッキーは今年初めてだったのが何とも嬉しい。 今年は最初の来園が今一つだっただけに…

今季最初のパルケ

今季も最初のパルケに行ってきた。今年ではなく今季である。 今日はもう何も狙ったりしたわけではなく、ただ楽しんできたいという感じだったけど やはりその方がよっぽど楽しめるようである。 やはり今年もドンキホーテのアーベーセーデーエスパーニャは健在…