誕生日+ハロウィン

ドンキホーテの誕生日。やはりこういう日にパルケに行けるなら 行きたいという感じになったので。 最近は誕生日インパークが多かったので、お祝いされるところをよく見るけど やはりドンキホーテも愛されてる。そう感じた。 そしてこの時期はハロウィンシー…

残暑厳しい中

秋になったものの、まだ暑さが厳しい。 そんな中今日はパルケに行ってきた。 実は夏休み期間にはダルシネアの誕生日に来園しており、 その時はあまりの大盛況に圧倒されてしまったものである。 まあ久々に夜のパレードも観れたので万々歳ではあるけれど。 今…

熱中症に厳重警戒!

先日、テーマパークのキャラクターを愛する身としては ショッキングな事件があった。 枚方パークのキャラクター操演者が、夜のリハーサル終了直後に 熱中症で死亡したのである。 先週もパルケでみんなに会ってきたけど、 暑さを感じさせないぐらいに元気だっ…

めったに行かない夏休みのパルケ

今日はパルケに行ってきた。 夏休み期間とはいえ、今はナイトパレードの無い時期なので 物足りないかな、というイメージがあったけど 今日はサンチョの誕生日という事で、行く事になったのである。 この時期は誕生日とか興味のない小学生のゲストが多かった…

スペースワールドの今

去年、2018年を迎えてその約2時間後に完全閉園したスペースワールド。 同年11月にはシンボルだったスペースシャトルも解体され、 あれ以降あまりチェックしてなかったのだけれど、 久々にスペースワールドの今を確認してみた。 2019.7.21.撮影 定点撮影です…

遭遇してはならないトラブル

今日のパルケ行き。桑名駅直前で特急がストップ。 先行列車の不具合が原因だった。 月に2日しか乗ってないのに、この事故遭遇率は何なんだよ… 当然、インパークは遅れ、最初のグリーティングは間に合わなかった。 結局、インパークの前にひまわりの湯に行っ…

今までになかった連休?

今週は…ちょっと変わった連休になったと思う。 まず…昨日はラグナシアに行ってきた。 実は4月に仕事が終わってからラプトルを見に行くという 無茶な来園を3回繰り返しているので、 朝からの来園は本当に久々になるのである。 ラプトルがお休みの水、木曜じゃ…

盛り上げ役

先月あれからまたパルケに行ってきたけど、 やはりフリオの誕生日の事になったので… やはり今日、お祝いに行ってきた。 行ってみると、やはりフリオのお祝い一色になっていた。 アレハンドロに先導されて、みんなでフリオを囲んでお祝いする。 それがまた快…

GW前後

今年のゴールデンウィークは、平成から令和に時代が変わることもあって 10連休だったものの、自分はあまり関係なく… 結局はゴールデンウィークに入る前に鈴鹿サーキットに行ってきたり… GW後には映画館に映画を観に行った。 しかし、やはりGW明けはパルケと…

恐竜プクトル出現

実は先週の17日にラグナシアに行ってきたのだが、 パルケの時と似たようなもので、大雨というあまりにも テンションが下がる状況だったのである… そして、今の時期は恐竜プクトルのグリーティングが行われているのが わかったのだが、水曜木曜は行われておら…

春の大嵐

今月もパルケに行ってきたのだが… 今日に限って春の大嵐である。気温も昨日の春の陽気から一転して いきなり冬に戻ってしまったのである… 風も強く、雨がパルケの入り口のアーケードの下まで入ってくるほど。 それでも今日は、ドンキホーテやチョッキーと 25…

今季も全員に会いました

今月もパルケに行ってきた。 今日の一番の目的は年間パスポートの更新だったのだが 期間限定バージョンを獲得。 今日はやはり卒業シーズンまっただなかだったせいか 久々に混雑というものを見た。 ちょっと戸惑ったけど、やっぱりこれがテーマパークの ある…

パルケのリーダー

今日もパルケに行ってきた。 今季始まって最初が肝心かなというわけのわからない理由なのだが… 今日はドンキホーテ、サンチョ、チョッキーの3人に会えた。 サンチョとチョッキーは今年初めてだったのが何とも嬉しい。 今年は最初の来園が今一つだっただけに…

今季最初のパルケ

今季も最初のパルケに行ってきた。今年ではなく今季である。 今日はもう何も狙ったりしたわけではなく、ただ楽しんできたいという感じだったけど やはりその方がよっぽど楽しめるようである。 やはり今年もドンキホーテのアーベーセーデーエスパーニャは健在…

今年最初のラグナシア

今年最初のラグナシアに行ってきた。 先月はパルケにも行ったのだけれど、近鉄の遅延で到着が遅れるし 散々な初インパークになってしまったのである。 なんだか最近、自分が電車に乗る時に限って遅延やら運転見合わせになる気がする。 計られてるんじゃない…

からくりダンス指南

先々週の2日連続以来のパルケである。 あの2日間で、からくりダンスにチョッキーが2日とも出てこなかったので 今日はどうかなと思ってたら、最初にチョッキーから出ると 教えてもらえたので、もうそこから楽しみになった。 この時期は、キャラクターグリーテ…

今年一年のラグナシア

今週はラグナシアに行ってきた。 勿論、クリスマスのシーズンを楽しむためなのだが 今年一年、ラグナシアは本当に色々な事があったと思う。 残念だったマジクエストの終了に、アルキンベーダーの関係でも色々と。 まあガトー君たちに今日も含めてかなり弄ら…

久々のパルケ宿泊

パルケの12月と1月は、キャラクターと会う楽しみがあるので この時期は自分としては逃す手は無いと、行ってきた。 この時期は平日は午前10時開園であるため、 久々にオープンの瞬間に立ち会う事ができた。 実はダルシネアのアナウンスが流れるんだけど この…

秋シーズン最後のラグナシア

11月ももうすぐ終わるこの時期に、ラグナシアにまた行ってきた。 昨日の予定だったけれど、夕方に雨になるような話になってたので 今日にずらす事になったのだが…ガトー君によると大丈夫だったとか。 とにかく今日は、ガトー君とピートとかトナカイ達が なん…

ガトー君、頑張る

今月最初のラグナシア来園。 クリスマスシーズンという事もあるのだけれど、 今週はわんわんラグーナ開催期間という事もあって、 今週中に来園して見てみたいと思ったのである。 犬と一緒に来園できるという事もあり、園内には ドッグランや犬と一緒に食事す…

今年の振り返り

今年も11月になり、今年のパルケのパレードやショーもあとわずかな期間しか観られない。 そんなわけで今日は今年の振り返り。 去年の今頃は、スペースワールドに最後のインパークを果たしてきて そのスペースワールドは無事に今年のカウントダウンを以て閉園…

平日パスポート、更新

ラグナシアの平日パスポートの期限が昨日で切れたので 今日は更新に行ってきた。 ガトー君とピートも喜んでくれたのがなんとも。 今の時期は、ハロウィンシーズン。やはりショーが一番の楽しみである。 もう何年もこのショーを観ているけれど、やはり圧倒さ…

絶対に雨が降ってはいけなかった日・Part.4

今年、パルケではこれまで3人の誕生日のインパークをしてるけど 今日のドンキホーテの誕生日も雨になってしまった… それでもお祝い目的のインパーク者は多くて、賑わっていた。 今日は、今年あまり会えなかったドンキホーテとダルシネアに会えたのが 何より…

台風の影響

先月は台風の日と重なったりして結局行けなかったラグナシアに行ってきた。 既にハロウィンのイベントが始まっていた。 やはりこの時期はラグナシアなんだな、なんて実感できた。 宮殿ステージ左側まで出張してきたガトー君。ノリノリです。 園内や外を回っ…

秋の全国交通安全運動出動式 in 志摩スペイン村

今日、何気なくパルケのブログを見て、驚いた。 志摩スペイン村-オフィシャルブログ-» Blog Archive » 秋の全国交通安全運動出動式にチョッキー出動!! 当日、自分は園内にいたのだが、園外の建物でこのような催しが行われていたのである。 だからあの日…

パルケのハロウィン

今月2回目のパルケに行ってきたけど 今度は前回より雨が酷いことになっていた。 でも、先日からハロウィンのイベントが始まっていて そちらでの盛り上がりを感じる事ができた。 特に今日はチョッキーが盛り上がってる感じだった。 とはいえ、自分は今年度に…

一番雨が降ってはいけなかった日・Part.3

夏休み期間、前半は灼熱の暑さ、後半は台風の連発で 碌な夏休み期間にならなかったという… サンチョの誕生日は本当に休みが取れずに行けなかったけど ダルシネアの誕生日は、台風の接近があって断念してしまったのである。 (実際は大丈夫だったらしい) そ…

ハロウィンの先取り?

今月になって最初に行く事になったのは、鈴鹿サーキット。 先日の台風での被害を心配したけれど、いつも通りに営業していて何より。 コチラたちにも会ったけど、やはり相変わらず僕みたいなオッサンでも 人懐こくてたまらない…いい子たちだよ彼らは… そんな…

コロコロコミックの歴史

ラグナシアで行われているコロツアーDXを見るため、行ってきた。 シーズンパス、平日パスが使えない時期だったので、入園券も実費だったけど 行くだけの価値は十分にあったと思う。 現在のコロコロホビーはちょっと自分にはわからなかったけど、 コロコロコ…

2018年前半のふりかえり

今回は昨日に続いての連休という事で、今度はパルケに行ってきた。 ちょっと空が曇っていたものの、雨も降らなかったので、上場である。 そして今日は…今年の春からグリーティングでは会えてなかった ドンキホーテとダルシネアに会うことができた。 ドンキホ…