久々のパルケ宿泊

パルケの12月と1月は、キャラクターと会う楽しみがあるので この時期は自分としては逃す手は無いと、行ってきた。 この時期は平日は午前10時開園であるため、 久々にオープンの瞬間に立ち会う事ができた。 実はダルシネアのアナウンスが流れるんだけど この…

秋シーズン最後のラグナシア

11月ももうすぐ終わるこの時期に、ラグナシアにまた行ってきた。 昨日の予定だったけれど、夕方に雨になるような話になってたので 今日にずらす事になったのだが…ガトー君によると大丈夫だったとか。 とにかく今日は、ガトー君とピートとかトナカイ達が なん…

ガトー君、頑張る

今月最初のラグナシア来園。 クリスマスシーズンという事もあるのだけれど、 今週はわんわんラグーナ開催期間という事もあって、 今週中に来園して見てみたいと思ったのである。 犬と一緒に来園できるという事もあり、園内には ドッグランや犬と一緒に食事す…

今年の振り返り

今年も11月になり、今年のパルケのパレードやショーもあとわずかな期間しか観られない。 そんなわけで今日は今年の振り返り。 去年の今頃は、スペースワールドに最後のインパークを果たしてきて そのスペースワールドは無事に今年のカウントダウンを以て閉園…

平日パスポート、更新

ラグナシアの平日パスポートの期限が昨日で切れたので 今日は更新に行ってきた。 ガトー君とピートも喜んでくれたのがなんとも。 今の時期は、ハロウィンシーズン。やはりショーが一番の楽しみである。 もう何年もこのショーを観ているけれど、やはり圧倒さ…

絶対に雨が降ってはいけなかった日・Part.4

今年、パルケではこれまで3人の誕生日のインパークをしてるけど 今日のドンキホーテの誕生日も雨になってしまった… それでもお祝い目的のインパーク者は多くて、賑わっていた。 今日は、今年あまり会えなかったドンキホーテとダルシネアに会えたのが 何より…

台風の影響

先月は台風の日と重なったりして結局行けなかったラグナシアに行ってきた。 既にハロウィンのイベントが始まっていた。 やはりこの時期はラグナシアなんだな、なんて実感できた。 宮殿ステージ左側まで出張してきたガトー君。ノリノリです。 園内や外を回っ…

秋の全国交通安全運動出動式 in 志摩スペイン村

今日、何気なくパルケのブログを見て、驚いた。 志摩スペイン村-オフィシャルブログ-» Blog Archive » 秋の全国交通安全運動出動式にチョッキー出動!! 当日、自分は園内にいたのだが、園外の建物でこのような催しが行われていたのである。 だからあの日…

パルケのハロウィン

今月2回目のパルケに行ってきたけど 今度は前回より雨が酷いことになっていた。 でも、先日からハロウィンのイベントが始まっていて そちらでの盛り上がりを感じる事ができた。 特に今日はチョッキーが盛り上がってる感じだった。 とはいえ、自分は今年度に…

一番雨が降ってはいけなかった日・Part.3

夏休み期間、前半は灼熱の暑さ、後半は台風の連発で 碌な夏休み期間にならなかったという… サンチョの誕生日は本当に休みが取れずに行けなかったけど ダルシネアの誕生日は、台風の接近があって断念してしまったのである。 (実際は大丈夫だったらしい) そ…

ハロウィンの先取り?

今月になって最初に行く事になったのは、鈴鹿サーキット。 先日の台風での被害を心配したけれど、いつも通りに営業していて何より。 コチラたちにも会ったけど、やはり相変わらず僕みたいなオッサンでも 人懐こくてたまらない…いい子たちだよ彼らは… そんな…

コロコロコミックの歴史

ラグナシアで行われているコロツアーDXを見るため、行ってきた。 シーズンパス、平日パスが使えない時期だったので、入園券も実費だったけど 行くだけの価値は十分にあったと思う。 現在のコロコロホビーはちょっと自分にはわからなかったけど、 コロコロコ…

2018年前半のふりかえり

今回は昨日に続いての連休という事で、今度はパルケに行ってきた。 ちょっと空が曇っていたものの、雨も降らなかったので、上場である。 そして今日は…今年の春からグリーティングでは会えてなかった ドンキホーテとダルシネアに会うことができた。 ドンキホ…

二人きりのひと時

先月約束したとおり、また鈴鹿サーキットに行ってきた。 プールがオープンしており、前回とは打って変わって大盛況だったけど 自分は相変わらずコチラファミリーと遊んでたんだよ…!! 特にプートとはなかり長い散歩に付き合ったけど、 でもピピラと一緒の時は…

ガトー君、激おこ

先週はオープンしてなかったプールで遊ぶために 今日もラグナシアに行ってきた。 日本海側に移動した台風の影響が心配だったけど 何とかプールで楽しむ事ができる程度の雨で済んだのは何よりである。 割とプールの水温が温かく感じ、曇り空でもプールは楽し…

いつもよりハイテンションだった?ガトー君

本当は先週、鈴鹿サーキットの前日に行く予定だったラグナシアだけど… 大雨でそれどころではなくなり、今日になってしまった。 そして最初に目についたのは、やはりこれだろう… マジクエスト終了の知らせである。 まあ少し前からワンズがレンタルのみになっ…

鈴鹿に帰ってきた!

タイトル通り。鈴鹿サーキットに行ってきた。 本当に気まぐれで、本当に久々に行ってみたくなって行ったのである。 しかし事前に交通アクセスを調べたら 白子駅発鈴鹿サーキット行バスは、平日は数本しか出てなくなっていて 一つ間違ったら特急やらタクシー…

おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました

こういう経験は、ゲームをやっていると避けられない宿命に思える。 勿論、自分も主にドラクエで経験してきたのだが、 昨日、遂にPS Vitaでも起きてしまったのである。 しかもよりによって 「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30t…

かつての拠点

前回、フリオの誕生日の帰り、 かつてパルケ行きの拠点だった志摩磯部に立ち寄ってみた。 志摩磯部からのバスが2007年2月までで廃線になったので それ以来、この駅は特急で素通りするだけの状態である。 スペイン村の玄関口にふさわしい建物だったけど、今は…

一番雨が降ってはいけなかった日・Part.2

先月、チョッキーの誕生日に雨になってしまい 今日、フリオの誕生日は大丈夫かなと不安だったけど… まあ予報を見ていたとはいえやっぱり駄目で… それでも、フリオはたくさんの人達にお祝いされており プレゼントも幾つか貰っていたようである。 自分はおめで…

また久々になったラグナシア

ラグナシアは3月に一度も行けなくて、あやうく5月も行けないところだったけれど 今日はようやく行く事ができた。 昨日の予定だったけど、雨だったので順延したわけだが。 モルサなんかは本当に待たされた感じだった。 ガトー君達は、今日みたいに空いてる日…

先週のリベンジ

先週のチョッキーの誕生日が終日雨天になってしまったので 今日はリベンジに行ってきた。 朝は降っていたものの、パルケに着けば何ともはや。 なかなかの晴天に恵まれたのである。 しかし今日もチョッキーに会えたのは奇跡なのか何なのか。 相変わらず元気で…

一番雨が降ってはいけなかった日

前回チョッキーと約束していた通り、チョッキーの誕生日をお祝いに行ってきた。 天気予報を見てから嫌な予感はしていたけど、やはり天気は雨!! 折角沢山の人達からお祝いしてもらって満悦だったのに 思い切りがっくりしてたよチョッキー…!! 正直なところ、僕…

バイレ・デル・カピタンで初カピタン候補に

今月はようやくといったところか、26日にパルケに行く事ができた。 ラグナシア優先の月だったけど、こっちが疎かになるのは避けたかったので。 今日一番衝撃だったのは、スペイン人のダンスショーである バイレ・デル・カピタンにカピタン候補として参加でき…

アニバーサリー間近

今週もラグナシアに行ってきた。 昨日ドラえもん映画も観に行ってきたので、 今もドラえもんのイベントをやっているラグナシアに 行きたくなったのである。 その割にはドラえもん避けてた気がするけど… 今度の日曜日にラグナシアはアニバーサリーなので ガト…

新たなショー「ダズル」

3月、新ショーを待つためにラグナシアに行かなかったわけだが… 4月になり、ようやく行く事ができた。 勿論、目当ては荒らしいミュージカルレビューショー「ダズル」。 その前にガトー君達にも久々に会うことができた。 彼等も彼等で色々とショーとか紹介して…

悪戯っ子チョッキー

先週買ってきた年間パスポートを再び使う日が早くもやってきた。 意外にもまたチョッキー達に会えたよ… 早速年間パスポートを見せたところ、アレハンドロが手を出してきたよ… 今回の新デザイン版はダルシネアだからな… そしてアレハンドロが鞄に自分のアクセ…

新デザインの年間パスポート

年間パスポートの更新もあり、パルケに行ってきた。 少し前に仕入れた情報によると、デザインが変化するとの事で 写真も、その場で撮影してその場で手渡しという形になっていた。 出来上がりの写真写りがなんという…あれで1年間使い続けるのは ちょっと複雑…

年間パスポートが切れる日

まさかのパルケの年間パスポートが切れる日のインパークとなった。 前回まで引きずっていたスペースワールドの閉園も 何とか落ち着いたので、今回のインパークを思い立ったのである。 今日で切れる事は、サンチョ達も気付いたようだけど、 やっぱりまた更新…

パルケのバレンタイン

バレンタインという珍しい日にパルケに行ってきた。 お約束というかなんというか、今日はキャラクターの皆に チョコレートをプレゼントする人がいたようである。 アレハンドロよ、僕からはあげられないぞ… 今日は女性が男性にチョコレートをあげる日なのだか…