2011年世界コスプレサミット会場

今日、名古屋市栄区のオアシス21で
世界コスプレサミットが行われていた。

ポケモンセンターに行くのが主体だったのだけれど、
やはり毎回、コスプレのレベルの高さには、驚かされてしまう。


まずは、ポケモンセンター近くの階段から撮影。
さすがにこのあたりはポケモン関連のコスプレが多い。
そしてここからは、特に目がいったコスプレイヤー。

まさかの戦場カメラマン。
あまりにもなりきりのレベルも高く、驚いた。

そして、リンクvsピーチ。
スマブラXを髣髴させるバトルを見せてくれていた。

こちらはポップンのノクス&マタン。
一目で見入ってしまい、写真を頼んでしまった。
そして…多分注目度No.1かもしれないコスプレを発見。
カメラマンの後ろに写っていた人たち。

…どうしてこれをやろうと思ったのかがよくわからない。
でも見る人見る人みんな笑っていたので、インパクトは絶大だと思う。

日本のコスプレ文化というのは、とても凄いものだと思う。
会場に行かないと、これはわからないのかもしれない。