いたストWiiツアーモード・7・8ステージ目

今日から、ツアーモードはマリオツアーに突入。
というわけで今日は一挙2ステージをプレイ。

マップ…マリオスタジアム

相手…ワリオ・ドンキーコングディディーコング
目標金額…13000G
破産人数…1人
クリア条件…3位以上

狭いマップが災いして店取りが激戦化してしまい、
ようやく獲得した2件もワリオに相乗りされて手が出せず
他を狙っている間に、ディディーに株を取られまくって
中盤まで最下位で進んでしまったけれど、
後半で5倍買いと10株売りを駆使し、逆転1位を獲得した。

マップ…星船マリオ

相手…クッパJr.・マリオ・ヨッシー
目標金額…15000G
破産人数…1人
クリア条件…3位以上

初の立体マップだったけれど、まずはそこから慣れる事から始まる。
だけど相手がいきなり実力トップクラス3人だけに
嫌な予感がした。
するといきなりクッパJr.とヨッシーに3件エリアを取られるけれど
こちらはチャンスカードで他人の店を強制買取してエリアを独占。
あとは相乗りされる前に増資し、多額の買い物料で優勝。

なんだか今回は順調に進んだ。
このままなんとか最後まで1位で進めるといいな…