久々のダイスオーレポート

最近、全然ダイスオーをプレイできていなかった。
というのも、近所のデパートはカード切れして以来
ずっとDX第3弾のカードしか入っておらず、
やむなく遠出しなければならなかったのである。
というわけで今日は、その遠出をしてバトルをやってきた。

でも、バトルはやはり燦燦たるもの。
本当に以前はダイバトルを勝てたのかなというぐらいの結果。
攻撃すらできずに負ける事もしばしばあったのだから…
カードも、ダブリカードが連発。
何も得ることが出来ず、帰り際にまた性に合わなかったけれど
カードを買うモードで6枚ほど買ったら…

1枚目でいきなりこれ。

ゴーカイレッドのゴールドレアカード。
今まで使っていたレンジャークロスのカード以上。
しかもゴーカイチェンジが伝説的レッド3人。
凄いものを手に入れたとしか言い様がない。
そしてあと1枚。
最後に手に入れたカードがこれ。

今回のバージョンで初登場となった、キングレンジャー。
本当はゴールドレアも今回登場しているようだけれど、
これもまた強いみたいなので、どちらも今度使ってみたいところである。

そういえばゴーカイジャーの放送も、遂にあと5回になった。
大いなる力も、遂にすべてがゴーカイジャーとバスコのどちらかの手にあり
今後は争奪戦となりそうである。
しかも次回は急展開とかで、楽しみな反面不安である。
あと気になるのは、レジェンド戦士はもう出ないのかということ。
何しろ、未登場の戦隊も結構いるので、そのあたりが残念なのである。
まあ、ここまできたらゴーカイジャーが最後まで突き進むのが
ベストパターンなのかもしれないけれど。