ポケモン+ノブナガのED後エピソードの落とし穴

今、ポケモン+ノブナガのクリア後エピソードをプレイしている。
これまでに登場したブショーが主役となり、
色々な条件をクリアしていくのだけれど…
イエヤス編で起きた悲劇。

ポケモンを100匹集めるという目的なのだが
とりあえず城を取らなければダメなので
下準備している最中にいきなりオイチ軍に攻められた。
戦力的に大丈夫かと思いきや、ランマルのミニリュウの「りゅうのいかり」の
40固定ダメージで皆次々敗れ、開始後20分であっけなく終了。
まるでファミコン版ノブナガでいきなり攻められて
すぐゲームオーバーになる悲劇を繰り返したようだった。
はっきり言って、「りゅうのいかり」は、リンク率が低い序盤は
とんでもない壊れ性能である。

ポケモンシリーズでゲームオーバーはなかなか無いけれど
ポケモンレンジャーの時のように、本当に空しくなった。

これで本当にクリア後エピソードが大丈夫なのか…不安である。