幻のアイテム

オレカバトルも随分とつぎ込んでしまったけれど…
まあその甲斐があって、ほとんどのモンスターを集められた。
残りは…ちょっと調べてみたところ、
「レッドソウル」という珍しいアイテムが必要らしい。
入手には、レッドドラゴンから入手しなければならず、
しかも入手確率はとても低いらしい。
実際、何回もレッドドラゴンと戦ってきたけれど
アイテムは無いと思い込んでいたぐらいなのである。
ただ火竜のタマゴを手に入れるための戦いと思っていた。
色々と噂があり、勝たなければならないとか
ミラーマッチをしなければならないだとか…
そして入手するために15000円つぎ込んだとか…
正直、僕はそこまでできるとは思えない。
ただでさえここまでモンスターを集めるのに既に
20000円ぐらい使ってしまったので…
…ここはもう開き直って満足して狙わない方向でいこうかな…

ちなみに、レッドソウル狙いの間にコマンド強化できたモンスター。

魔王ムウス。レベルも既に10になっている。
だけどここまでくるとコマンドが重要。
最低でも「ほほえんでいる」「召喚★」を消すのが最優先で
無駄なコマンドが増えるなら、他のモンスターカードを排出。
これを繰り返してここまでできたのである。

ちなみに最初はこんな感じ。

ここまで来て、かなりやりやすくなったけれど
やはり1つでも「ほほえんでいる」が存在するだけでもかなり邪魔なので
まだこれを完成形にするわけにはいかないだろう…