オレカバトル近況

とりあえず、最近のオレカの状況を報告。
先日、魔王リヴィエールがLv.10になったので
白のリヴィエールに挑戦してみた。

状態異常、特に混乱が相当厄介。
攻撃による同士討ちは勿論、自分にかける効果も相手にかかり、
何よりEX技も強制発動して、効果が敵味方逆にかかってしまう。
それでもたついていれば、敵のコマンドは一気に最大になり
魔王の一撃が次々と飛んできて、手がつけられなくなる。
大抵はHPを半分も削れずに終わってしまうものの、
8回目では見事勝利できた。
運も味方につけられれば、意外と勝てるものかもしれない。
しかし、白いフリフリは手に入れたものの
レアアイテムである白ゴスセットは入手できず。
狙ってみたものの、全然手に入る気がしなかったのである。
一応、他のモンスターのレベルアップも兼ねていたので
前のレッドソウル狙いの時は、Lv.10のモンスターばかり使って
コマンドもほとんど強化できず、無駄に終わっていたけれど
(しかもレッドソウルも入手できずじまいでした)
レッドソウル以外の方法で竜玉を入手し、
怒る竜ムシュフシュを獲得できて、
白のリヴィエール狙いの際にLV.10に上がったので
今度はLV.10の竜3体でシルバードラゴンと戦ってタマゴの入手を図ったら
なんということに、こちらで勝利。
オレカの竜は、全体攻撃に長けていたけれど
重竜べヒモスは、破壊力が強いので、かなり力になってくれた。
そして…タマゴを入手した。

なんと、レアアイテム「白銀の粉」も獲得。

使用方法がわからないので、とりあえず取ってあるけれど
後で何かの役に立つと信じ、持たせておきたいところ。