ダイスオー特命3弾をプレイしてきました

今日稼動のダイスオー特命3弾を、早速プレイしてきた。
もちろん今日はどのカードが手に入っても初入手なので
気兼ねなくプレイしたけれど…
いきなり4枚立て続けにノーマルカードという
相変わらずの引きの悪さが露呈してしまった。
過去には5枚連続ノーマルとかありえない状況もあったし
嫌な予感しながら5枚目を引いたところ…

今回の目玉である、レジェンドコンビセレクションの1枚
レッドバスター。
今まで使っていたターゲットホロのレッドバスターに比べると
ちょっと安定性が問題なのと、作戦がルーレット攪乱しか使えない。
もっともこのカードをスキャンしても、他のゴーバスターズのメンバーは
特命1弾と2弾のカードであれば作戦を選べるので
それほど問題は無いと思える。

そして6枚目で信じられない事態が起きた。

まさかの2枚続けてのレジェンドコンビカード・ゴセイレッド。
実は一番欲しかったカードだったので、これは嬉しい。
今まで安定しないカードが多かったので、前情報で
安定性とダブルルーレットの強さが魅力だったので
今回引き当てられて、本当に舞い上がった気がする。

そして特命3弾のバトル内容だが…

敵バトルで初登場となったバスコとの戦いが今回のメイン。
むずかしいモードは、必ずバスコとの戦いになる。
しかもむずかしいモードだと、原作のゴーカイジャーの通り
レンジャーキーを実体化して戦わせるという芸の細かさ。
実体化した戦士は技もスペシャルパワーも使い
巨大化要因にウルザード・ファイヤーもいる。
そして…本物ではないので台詞は発しない。
どこまで細かく作られているんだ…!!

強さは、バスコ自身がやはり強いけれど
実体化レンジャーは、やはり本物ではないためか安定していない。
ただ、ゴーカイジャー男性陣を実体化した場合はかなり厄介だったけど。
正直、特命2弾のレッド戦隊のほうが強いぐらいである。
今回は、DX技・EXレンジャーがない分、楽かもしれない。

そして…ダイバトルだが…
今回はどうやら2ラウンドまでで勝てても必ず発生するわけではないので
そこまでいくのが厄介なのだが…

今回は、はっきり言って洒落にならない。
相変わらずの安定ルーレットと2ラウンドのEXレンジャー。
だけど、今までと桁違いの攻撃力…何これと言わざるを得ない。
1ラウンドで攻撃権を取れたのに、2ラウンドで攻撃権を取られたら
3人必殺技が飛んできて、間違い無く敗北決定の魔改造戦隊。
ダイスオーも、ライトユーザーとヘビーユーザーで
かなり極端な難易度になったと思う。
なんとか勝てる方法を、色々模索しなければならないかもしれない。

あと、先日、日記のコメントでエンジンオーをエンブオー
読み間違えられる事態が起きたので…
エンジンオーをちょっと解説。

炎神戦隊ゴーオンジャー」に登場した巨大ロボで、
マシンワールドからやってきたゴーオンジャーの相棒である
炎神スピードル・バスオン・べアールが合体して完成する。
ちなみに、他にも炎神は9体登場しており、それらすべてが合体した
エンジンオーG12という最強形態が登場している。