ダイスオー特命3弾で大きな目標を達成

というわけで…今日もダイスオーをプレイ。
先日は感情的になって投げやりなコメントしかできなかったけれど
今日はダイバトルをちゃんとレポートしてみる。

今回は2ラウンド以内でむずかしいバトルをクリアしても
必ずダイバトルにいけるわけではないので
運も必要になってくる。
そしてダイバトルに入るわけだが…

相手は、今回も現行未登場の戦士がリーダーで登場。

アバレキラーデカマスターウルザードファイヤー
シュリケンジャー ファイヤーモード・ビッグワン。
そしてEXレンジャーとして2ラウンドにハイパーシンケンレッド、
ロボはキョウリュウサムライハオー。

アバレキラーシュリケンジャーと
EXレンジャーであるハイパーシンケンレッドは、ルーレット最低値が80。
ルーレット最大値が全員110である以外は特命1弾と同じ。
だけど攻撃力は今までの比ではなく、全ての相手からのダメージが倍近く。
属性で負けていたら、1キルもザラ。2ラウンドだと、
EXレンジャーのハイパーシンケンレッドの攻撃も加わり、
1ラウンドで攻撃できていても、2ラウンドだけでやられる事も珍しくない。
実際自分は2回やってその2回ともそれで負けたから。
ちなみに今日、僕の前にダイバトルをやった子がいたけれど、
その子は2ラウンドは持ちこたえたけれど、3ラウンドのロボ戦で
攻撃したものの、反撃で倒された。

今日は、先日手に入れたゴセイレッドとスーパー薫姫を
いつもどおりのゴーバスターズに加え、EXレンジャーのアカレッドを入れた。
そうしたら、やはり薫姫のルーレットとゴセイレッドの火力が手伝って
相手に一度も攻撃させる事も無く勝利。
今回のダイバトルは、とにかく相手に攻撃させないことが重要らしい。

そし今日手に入れたカード。
まさかの一枚目で3枚目のレジェンドコンビ。

シンケンゴールド&ダイゴヨウ。
このコンビもなかなか素敵だったので、手に入って嬉しく思う。

イエローバスター。
これで特命3弾まで連続でゴールドレアカードを獲得。

ちなみにこの後、ブルーバスターのゴールドレアを
他の子に目の前で当てられてしまったけれど…
まあ今回は既に2枚のお宝を手に入れているので
とりあえず別になんとも思わなかった…
まあブルーバスターも特命1弾で
ゴールドレアを持っているからでもあるけれど。

まあこんな感じで今日はかなり色々収穫があった日だった。

あと、suicaさんに報告しておきたい事があります。

これがエンジンオーです。