フェスミッション体験

今日は、フェスミッションを体験するために
ポケモンセンター名古屋に行ってきた。
連休中ということもあり、賑わっていた。
早速試してみると、告知されていたポケモンセンターのおねえさんの
ミッションが随時開催されていたので、早速プレイ、
きんのたまとか貴重なアイテムが次々に手に入るのはいいけれど、
ミッションノルマである50個はなかなか達成できなかった。
それでもデルダマの数がカンストしたりと大変ではあった。

そして、今日は知人にポケモンダイヤモンドを借りて
ポケモンARサーチャーで夢特性ディアルガも獲得した。
やはりこういうこともあるから来るべきところといったところだろうか。
まあ僕もその人に夢特性リオル♀を一匹譲ったので
ギブアンドテイクといったところ。

それにしても相変わらずポケモンプレイヤーのマナーの悪さは健在。
特に今日は、階段に座って完全に通路を塞ぐ輩がいた。

最低限のマナーというものは弁えてもらいたいものである。

そしてついでにポケモン図鑑PROを使ってこんな撮影をしてみた。

はどうだんを撃つルカリオ。
ポケモンセンターなのだから、こういうのもいいかなという感じで
撮影をしてみたのである。