ダイスオー特命4弾、開始

今日からダイスオーが新バージョン解禁となったので早速プレイしてきた。
今回はゴーカイジャーが再び参戦となったり
超連携スキル実装など、色々と見所があるように感じた。
とりあえずプレイしたところ、早速ゴールドレアカードを獲得。

イエローフラッシュ。
今回初登場の戦隊であり、一番安定感のある戦士。
多分フラッシュマンの中では一番欲しかったかも。

そして今回のむずかしいモードで発生する特命ミッションは
レジェンドコンビ戦隊。
それぞれダブルルーレットで、コンビアタック技を持つレンジャー。
前回のキャンペーンで登場したゴセイレッド、シンケンゴールド、
ゴーオンゴールド、ボウケンレッド、デカレッド、カブトライジャー
そして今回コンビで登場のボウケンイエロー、
そして何故かコンビカード未登場なのにゴセイブラック。
これらのレンジャーのうち5人が相手。
ダブルルーレットなので余計にAPが増えたり、
さらにコンビアタックが出るとさらに大ダメージ。
重さだけなら前回のダイバトルに匹敵するかもしれない。
さらにEXレンジャーカードも使うので、さらに厳しかった。

そして一度だけ、ダイバトルにも入った。
今まで特命1〜3弾まではダイバトルで先行登場のレンジャーが出たけど
今回もやはり登場。
五星戦隊ダイレンジャーのキバレンジャー。
それを筆頭に、リュウレンジャー、
ゲキレッド、ゲキバイオレット、ゲキチョッパー。
今回も一撃が重く、そのうえDX技「気力ボンバーも」も使って
大ダメージを与えてくるので、今回もかなりやばい。
もっともそのかわりEXレンジャーが無いので、マシかもしれない。
しかしSPパワー「ビーストアーツ」で耐えられたら
これも正直、目も当てられない状況になりかねない。

そして…今回、初日プレイのみに限定して
「カードを買う」で16枚購入してみた。
とりあえず初日ならまず被らないので。
そして出したゴールドレアカードは…

ゴーカイブルー。
新技「一刀流ソウルブレード」が魅力。
もしゴーカイレッドも手に入ったら、超連携スキルも試したい。


ディーリボルバークインテット
5ラウンド目でAPアップというあまりに意味が無い効果…
まあ連携スキル「しゅうちゅう」やSPパワー「サイボーグ」と
合わせるのが賢い使い方かもしれない。
そうでなければ絶対EXレンジャーのデカマスターやスーパー薫姫のほうが
使い勝手がいいはずだから。