過去弾のカードを獲得

ダイスオーは、新しい弾になるとカードは全て一新され、
旧カードは排出されなくなる。
そのため、とりのがすとかなり悔しい思いをするものである。
しかし、店によっては最新のカードが品切れになったりした場合に
旧カードを提供することがあるようである。
そして、ブックオフなどで売られているものを購入したりというケースも。
まああくまで取り逃したカードならという感じなのだけれど。
でも、誰かと要らないカードを交換できればそれが一番なのだけれど。

とりあえず…最近入手できた旧カードを紹介。


レッドセレクションのレッドレーサー。
普段使っているのはDX2弾のノーマルカードで、
あちらは特命2弾の他のカーレンジャーのカードと組み合わせると
全ての連携スキルが全員と一致したのである。
こちらは上段の「くるま」しか連携できず、
ルーレットもVポイントが10高いだけの違いしかないけれど
技が「ツインソードツインカムクラッシュ」になっているのが特徴。


レッドセレクションのハリケンレッド。
これで正規でハリケンジャーを組めるようになった。


ハイパーゴーオンレッド。
劇場版「シンケンジャーVSゴーオンジャー」限定のパワーアップ形態。
何気に通常のゴーオンレッドより強くなっている上、
連携スキルの下段の「かくせい」が魅力。


助っ人キャンペーンのゴーオンゴールド。


助っ人キャンペーンのガオシルバー。
この2枚が手に入り、助っ人キャンペーンの未入手カードは
ゴーカイシルバーとデカブレイクシュリケンジャーだけになった。
ちなみにこれら5枚は105円で手に入れた。


そして、ロボコンビセレクションの
バスターヘラクレス&ゴーバスターオー。
バスターヘラクレスでは初入手の高レア。
これだけは特命4弾のカードの入った媒体で引き当てた。

結構、入手できなかったカードも、こうして手に入る可能性があるので
諦めなければ何とかなる、と考えるのもいいかもしれないと
そんなふうに思ったのである。
まあ中古カードを買うのはちょっと邪道の気がするけど。