ダイスオー特命6弾情報

来月から稼動するダイスオー特命6弾の情報が一部入ってきた。

まず、今月、期間限定でマックのハッピーセット購入で入手できた
レッドバスター・ブルーバスター・イエローバスターの
パワードカスタムが登場する。
ノーマルカードが公式サイトで公開されていたけれど
パワードカスタムはバディロイドとの合体という形態なので
ダブルルーレットは存在しないようである。
とりあえず高レアが十中八九登場すると思われるので
そちらに期待といったところだろうか。

そして、今回の新参戦戦隊。
実は公式発表前に、噂になっていた情報によると…

光戦隊マスクマン」が登場するという話になっていた。
これも実は僕がリアルで観ていたスーパー戦隊だったので
こちらが登場してもらえると嬉しかったかも。

だけど…登場が決定したのはこの戦隊。

未来戦隊タイムレンジャー
西暦2000年に放送された、20世紀最後のスーパー戦隊
30世紀からやってきた4人と現代人1人で構成されている。
実は永井大のデビュー作という事で、全話チェックしている戦隊。
そして、タイムピンク・ユウリは戦隊では珍しい女性リーダーで
タレントの中川翔子の憧れでもある。
スーパー戦隊の中では異色中の異色で、
主題歌はシリーズ唯一の女性ボーカル、
敵の怪人は倒すのではなく、圧縮冷凍して逮捕するという形式。
というのも、敵は未来の刑務所から逃亡してきた
脱獄囚集団のロンダース・ファミリーで、
タイムレンジャーはあくまで警察組織ではなく
あくまで時間保護局という歴史の流れを守る組織のため
犯罪者を殺す権限は無いのである。
また、タイムレッド・浅見竜也は他の4人が現地で仲間に加えた現代人。
初期メンバーに部外者がいるというのも珍しいパターン。
そして追加戦士のタイムファイヤーも現代人の滝沢直人。
まあ追加戦士が部外者というのは珍しくないパターン。

今回は、ダイスオーとしては珍しく、
初期メンバーと追加戦士が同時にカード化となる。
これはゲキレンジャー以来となる。

そして、今日も旧弾カードの入った媒体でゴールドレアカードを獲得。

ピンクフラッシュ。
イエローに比べると、ルーレットが前のめりなのが特徴。
このルーレットはちょっとだけ安定感に欠けるかもしれないけれど
ホウオウレンジャーに比べるとまあまあマシといったところだろうか…