実録!アカウントハック

夕べ、ニコニコ動画でドラクエ10の生放送を巡っていたところ
とんでもない現場に遭遇した。
その人は、その日アカウントハックに遭ったのだと言う。

※アカウントハック
他人のID、パスワードの情報を何らかの方法で手に入れ
不正にアクセスすること

その人は、ゲーム内の現金、装備品、アイテムなどを根こそぎ奪われ
残ったのは自分の体とがらんとうと化した自宅だけだったという。
正直、言葉を失った。
アカウントハックで全てを失った人の苦しみを目の当たりにして
ここまで苦しいものなんだと、他人事ながら実感させられたのである。

奪われたアイテムや金は、恐らくリアルマネートレードに利用される。

※リアルマネートレード
ゲーム内の通貨を現実の金で取引する行為
ドラクエ10では利用規約により全面禁止されている

規約にも書かれているにもかかわらず、利用するふとどき物がいるから
こういう泣きを見る人が出るのである。
本当に、みんないい加減、目を覚ませないのかと思う。

ちなみに自分は、クリスマス限定のクエストをクリアした。
結果、サンタ装備を全て集める事ができた。

ちなみに、女性だとちょっときわどい装備になるらしい。

自宅用に、クリスマス用品を飾ってみた。

ハックに遭ったあの人にも、素敵なクリスマスを過してほしかったのに残念。
今、その人はデータを消去し、1からスタートしている。