人の力は必須

今日はダイスオー特命6弾稼動最初の日曜という事で
またプレイしに行ってきた。
今日はレンコは一切無しで、とにかくバトルをプレイした。
そしてわかった事は…

今回の緊急ミッションでは、エンターやバスコのほかにも
やはりもう一組、敵とのバトルが存在した。
敵は…もちろんというか…救世主のブラジラ。
今までは外道シンケンレッドやダークゴセイナイトを引き連れていたが
今回は旧弾ダイスオーでも敵として登場した自身の仮の姿である
彗星のブレドランチュパカブラの武レドランを引き連れていた。
映画版「ゴセイジャーVSシンケンジャー」で自身が分裂するという
演出がまさに再現されたという感じである。
でもせっかく相手5体なのだから、ビービではなく
血祭のブレドランやサイボーグのブレドRUNも出てほしかったかも。

そして、ダイバトルで今回は初勝利を遂げた。
ハイパーゴーオンレッドのスペシャルパワー「炎神ソウル」が
かなり効果を発揮したのではないだろうか。

ちなみに今日は…一応高レアカードは出したものの、
事もあろうに先日大金をはたいてやっと当てたビートバスターだった…
でも、その時にいた親子連れの人に、別のカードと交換してもらえた。
というわけで替わりに手に入れたカードがこれ。


EXレンジャーのメガシルバー。
前の弾で既にデラックスレアを手に入れているけれど
EXならまた別の使い方もありそうである。

そして、余っていたカードもくれるという事で、喜んで戴いてきた。


レッドホークとホワイトスワン。
前の弾でジェットマンが登場した際に入手できなかった2枚。
それがこの弾でこの2人だけレアリティが下がって登場との事だったので
今回、最も狙っていたカードだっただけに嬉しさがあった。
これでジェットマンが組めるようになったので、今度試してみようと思う。

そして今回自力で引き当てたカード…


アカレンジャー。
これでゴレンジャーも今回の弾で組めるようになった。

今回お世話になった親子は、あの後タイムイエローを当てていた。
まだ未入手だったとの事なので、それはおめでとうと言っておいた。
正直、僕が引きたかったけれど。
まあでも、今日の出会いはとても運が良かったのではないかと感じた。