ダイスオーDX登場戦隊振り返り②


電子戦隊デンジマン】放送…1980〜1981

レンジャー
デンジレッド
登場…旧、DX1、特命2
必殺技…デンジ真空蹴り

デンジブルー
登場…旧、DX1、特命2
必殺技…デンジパンチ

デンジイエロー
登場…旧、DX1、特命2
必殺技…デンジパンチ

デンジグリーン
登場…旧、DX1、特命2
必殺技…デンジパンチ

デンジピンク
登場…旧、DX1、特命2
必殺技…デンジパンチ

DX技
デンジタワー
登場…DX1、6
デンジブーメラン
登場…特命2

スペシャルパワー
デンジストーン
自チーム全員の攻撃力をアップ

DX1弾の時はまだダイスオーをプレイしていなくて
初めて手に入れたのが特命2弾だったのだけれど…
レッド以外のカードがあまりにも使うのに酷すぎる状態だったという印象しか…
レッドを何かの戦隊に組みこむ時しか使っていない状態です。


太陽戦隊サンバルカン】放送…1981〜1982

レンジャー
バルイーグル
登場…旧、DX2、4、特命3
必殺技…飛羽返し

バルシャーク
登場…旧、DX4、特命3
必殺技…シャークジョーズ

バルパンサー
登場…旧、DX4、特命3
必殺技…パンサークロー

ロボ
サンバルカンロボ
登場…旧、DX4、特命3
必殺技…オーロラプラズマ返し

DX技
サンバルカンボール
登場…DX4、6

スペシャルパワー
プラズマ
相手チームより体力が低い時、互いの体力が両方の体力の合計÷2になる

ビギナーだった頃には世話になった戦隊です。
女性がおらず、最後まで3人だった戦隊なので
女性メンバー2人を加えたり、色々楽しんだ戦隊でした。
特命3弾では全員ゴールドレアカードでの登場と聞き
狙ったものの、1枚も手に入らず。
サンバルカンロボとか3尽くしのカードが面白かったので、
それもほしかったけれど、それも全く縁が無く終わってしまいました。