4年ぶりのテレビキャラクター夢ドーム

ナゴヤドームで、1998年以来2年ごとに年越しをまたいで行われている

テレビキャラククター夢ドーム。

毎回行っていたけど、遂に2年前、行かなかった回ができてしまい、

今年は迷っていたけれど、行くことにした。

f:id:ken-kon:20130102095143j:plain

ナゴヤドーム。開始10分前だったけど、もうかなりの長蛇の列。

 

f:id:ken-kon:20130102183255j:plain

もちろん、入場特典のダイスオーカード「ゴーバスターキング」を獲得。

 

4年ぶりだっけけど、基本、会場は相変わらずといったところ。

キャラクターショーが行われるサブステージと、

戦隊、仮面ライダー競演のライブステージが行われるメインステージがあり

あとはイベントブースやゲームコーナー、

ポケモンセンター出張所があり、

ポケモンビンゴなんかも行われていた。

 

f:id:ken-kon:20130102102223j:plain

タブンネとか来てましたので。

 

 だけど今回、初めて俳優のトークショーを観る事ができた。

他の日だと他の俳優が来るらしいのだが

今日来ていたのは、「特命戦隊ゴーバスターズ」の

レッドバスター・桜田ヒロム役の鈴木勝大

イエローバスター・宇佐見ヨーコ役の小宮有紗の2人。

正直、生で見ただけで、興奮しっぱなしだった。

撮影や録音は禁止されていたので写真は無いけど、

存分に堪能させたもらった。

子供の頃にどんな遊びをしたかとか、正月の過し方、

そして、この有紗さんは会場で行われていた

逆バンジーに挑戦したり、既にイベントそのものを堪能していたとか。

あと、勝大さんは、翌日会場にトークショーに来る

ブルーバスター・岩崎リュウジ役の馬場良馬さんと

ビートバスター・陣マサト役の松本寛也さんの話題にも触れ

一気に平均年齢が上がるとかオッサン呼ばわりするとか

かなり素でも口の悪いところを見せたりしていたという…

そして今後の番組の見所、今月公開される映画

「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MUVIE」

の見所なんかを紹介していた。

本人達も先日観たとき、涙したようで、これは絶対観に行きたい。

そう思えるトークショーとなった。

 

もちろん、ショーも楽しんだ。

f:id:ken-kon:20130102115127j:plain

f:id:ken-kon:20130102115145j:plain

f:id:ken-kon:20130102115203j:plain

あとは会場を回ってきたけど、やはり展示物が凄い。

f:id:ken-kon:20130102142542j:plain

f:id:ken-kon:20130102142426j:plain

特に目を引いたのは、ゴーカイジャーのセット。

f:id:ken-kon:20130102142609j:plain

これ、実際にゴーカイジャーの撮影に使われたセットだとか。

よく見ると傷とか、かなり使い込まれていた事がわかる。

 

そして、サブステージで行われたアニソンライブ。

アニメ主題歌でおなじみの3人の歌手の生歌が披露された。

まず、プリキュアシリーズでお馴染みの池田彩。

初めて聴いたと思うけど、やはりこの手のアニメ歌手らしい

可愛らしい歌声を聴くことができた。

続いては、ドラゴンボール改でお馴染みの谷本貴義。

一応ゲキレンジャーの主題歌で知ってたけど、

ドラゴンボール改は観ていなかったので、初めてとなった。

もう、ここから会場が一体となった楽しいステージになってきた。

そして最後は、松本梨香

アニメでは感じにくいパワフルな歌に、圧倒されっぱなしだった。

生でサトシの声まで演じてくれたときは、いきなりとちるという

一面も見てしまい、生ならではの楽しい時間を過した。

そして最後は、3人で「めざせポケモンマスター!」を熱唱。

(個人的に)二度と観られないコラボを、存分に楽しんできた。

 

そしてその後、CDの即売会が行われていて

購入すると本人のサインが貰えるというので…

自分も「松本梨香が歌うポケモンソングベスト」を購入。

そして、その場で梨香さんがサインをしてくれて

握手もしていただけた。

自分は緊張しっぱなしだったけど、

「いつもアニメ観てます、これからも頑張ってください」と

伝えたい事は伝えてきた。

 

ナゴヤドームのイベントに何度も参加してるけど、

トークショーとか、生ライブとか、サインとか握手とか

生まれて初めてだったので、もう今日一日興奮しっぱなしである。

今後こんな体験、出来ないだろうからな…