ダイスオーDX登場戦隊振り返り⑫

f:id:ken-kon:20130124205536j:plain

魔法戦隊マジレンジャー】放送…2005~2006

 

レンジャー

マジレッド

登場…DX1、2、3、5、6、特命4

必殺技…レッドマジック、レッドファイヤー、ファイヤースクリューアッパー

マジイエロー

登場…DX1、6、特命4

必殺技…イエローマジック、イエローサンダー

マジブルー

登場…DX1、6、特命4

必殺技…ブルーマジック、ブルースプラッシュ

マジピンク

登場…DX1、6、特命4

必殺技…ピンクマジック、ピンクストーム

マジグリーン

登場…DX1、6、特命4

必殺技…グリーンマジック、グリーングランド

マジシャイン

登場…DX3、特命6

必殺技…シャイニングアタック

ウルザードファイヤー

登場…DX2、4、特命4

必殺技…ブレイジングストーム、ブレイジングストームフラッシュ

CV…磯部勉

 

レジェンドマジレッド

登場…DX5、特命6

必殺技…レジェンドファイヤー

レジェンドマジイエロー

登場…DX5、特命6

必殺技…ボルマージ

レジェンドマジブルー

登場…DX5、特命6

必殺技…スプラマージ

レジェンドマジピンク

登場…DX5、特命6

必殺技…ウィンマージ

レジェンドマジグリーン

登場…DX5、特命6

必殺技…グランマージ

マジグリーン(マッスル)

登場…DX2

必殺技…マジカルパワーエリアル

 

DX技

マジカルカーテン

登場…DX1、6

トゥインクルイリュージョン

登場…DX2、6

 

スペシャルパワー

勇気の証

発動した本人のルーレットの数値が全て10アップ、重ねがけされる

 

ダイスオーDXにおいて、ゴーカイジャーと同時に参戦した戦隊です。

それだけに、DX弾ではかなり優遇されていて

レッドだけは4弾を除いて全て登場となりました。

さらに、DX5、6弾では、レアリティ以上の強さを持っていて

今も十分通用するカードが多数登場しています。

また、レンジャーのデラックスレアカードがDX1~3まで連続登場しており

これは他にはアバレンジャーぐらいしか達成しておらず

現行戦隊ですらロボでしか達成できていません。

まあゴーカイジャーでは宇宙最大の宝の入手方法を教えた

十分優遇するに値する戦隊というわけなのだろうか…

 

f:id:ken-kon:20130124205604j:plain

轟轟戦隊ボウケンジャー】放送…2006~2007

 

レンジャー

ボウケンレッド

登場…特命1、2、3、4、5

必殺技…アーデントアタック、レッドゾーンクラッシュ

ボウケンブラック

登場…特命1、2、4

必殺技…ラピッドアタック

ボウケンブルー

登場…特命1、2、4

必殺技…ロフティーアタック

ボウケンイエロー

登場…特命1、2、4

必殺技…パワフルアタック、スクーパーファントム

ボウケンピンク

登場…特命1、2、4

必殺技…ディープアタック

ボウケンシルバー

登場…特命2、4

必殺技…サガスラッシュ

大剣人ズバーン

登場…特命4

必殺技…ズバズバキック

CV… 堀秀行

 

スペシャルパワー

プレシャス

相手に攻撃権をとられた時、相手の出したAP×5ダメージ

ただし同点チャージの際の追加ルーレット分は含まれない

 

こちらは 、ゴーバスターズと共に参戦した戦隊です。

レンジャーだけなら体力は間違いなくトップ、

 ただしルーレットに不安ありと、特徴的な戦隊と言えます。

そのかわり、アタックポイントを上げる事に皆が努力する中

「プレシャス」は、それを打ち砕く効果があるので

型にはまると、結構勝てるパターンに入れるかもしれません。

また、こちらもレッドだけは特命弾6回中5回登場なので

その点でも優遇されていると思われます。

 

今日、またブックオフで珍しいカードをゲット。

傷入りなのでコレクションの価値は無いものの

今は手に入らないと思われるので、迷わず購入。

というわけでそのカードを紹介。

 

f:id:ken-kon:20130124201332j:plain

レッドセレクションのバルイーグル。

サンバルカンは高レアがゲットできなかったのでこれは嬉しい。

 

 

f:id:ken-kon:20130124201344j:plain

ニンジャイエロー。

カクレンジャー3枚目となった。

 

f:id:ken-kon:20130124201355j:plain

マジグリーン

DX1弾のカードは、これで3枚獲得。

マジレッドはスーパーチェンジセレクションがあるので

これでマジブルーが手に入れば最高である。

 

f:id:ken-kon:20130124201403j:plain

マジグリーン・マッスル。

実はこれはニンジャイエローのカードと共に

セット販売で同じパックに入っていた。

表のニンジャイエローしか見えてなくて何が入ってるか分からなかったけれど

まさかこれがくるとは思わなかったので、驚いた。

だけど、このレアリティーでAP150。

特命4弾のゴーカイグリーン、特命5弾のスーパーゴセイブラック、

特命6弾のゴーカイグリーン・ゴールドモードに並ぶ最低のAP。

何に使えばいいのやら…

 

ところで、先日、ダイスオーの交換掲示板で

交換募集スレを立てたところ、ある人と交換する事になり

住所を交換、お互いに望みのカードを送りあったけど

こちらだけ手元に届き、相手の元に送ったカードが届かない事態が発生。

相手が自分の住所を間違えたのが原因だった。

こちらからメールで知らせたけれど、結局相手が不手際を認め

相手側がその約束のカードを自分で引き当てた事もあり

こちらだけカードをいただける事になった。

正直、後味が悪い結末になってしまった。

というのも今後もネットで交換しようかと考えていただけに、

それに不安を残す結果になってしまったからである。

落ち着いたら、またスレを書き込んでみたいと思っている。

 

そしてそれで手に入れたカードはこちら。

 

f:id:ken-kon:20130124201426j:plain

タイムピンク。

タイムレンジャーの女リーダーが遂に手元に。

そして遂にこれで、タイムレンジャーの初期メンバーが揃った。

残るタイムファイヤーは、手に入るのだろうか…?