ダイスオーガブリンチョ1弾登場戦隊予想

先日、新生ダイスオーの情報を色々調べてきたけど、

あれから調べたところ、

 

ゴーカイチェンジは健在で、Vポイントに関係なく発動

ダブルルーレットは、Vポイントに関係なく

コンビアタックが発動するが数値の追加は廃止

 

らしいのである。

随分と変化が出てしまった事で、

ヘビーユーザーの中には引退するという人も出ている。

まあ新規ユーザーの獲得を狙った改革なのだろうけれど、

冒険…になってしまうのだろうな…

 

そして、あとはガブリンチョ1弾の登場戦隊だが…

とりあえずネット上やテレビで収集した情報を元に予想してみた。

 

【獣電戦隊キョウリュウジャー】

今回の主役戦隊なので、当然各レアリティで登場。

公式サイトでキョウリュウピンクのカードのナンバーが20になっているので

5人が4種類登場、ブラックだけナンバーが4の倍数の数ではなく

7になっていて、全てノーマルカードだったことを考えると

各メンバーノーマル2種類、レア1種類、

高レアはレッドは当然デラックスレア、他はゴールドレアで登場と予想。

 

【特命戦隊ゴーバスターズ】

ポップに出ていたので、今回も登場は確定であろう。

特命6弾はパワードカスタムメインだった事を考えると

今回は全員、ノーマルカードで通常体で登場と予想。

 

海賊戦隊ゴーカイジャー

CMで登場を確認。

ゴーカイチェンジが今後も健在と考えると、今回も搭載して登場と考えられる。

恐らくジェットマンタイムレンジャー

レアかノーマル、全員レアも有り得るか?

ちなみにキョウリュウジャー以外の新規戦隊の存在も考えていたけれど

ゴーカイジャーが出るとなると、それは無いと予想。

 

爆竜戦隊アバレンジャー

こちらもポップに出ているので、登場は間違いないであろう。

今回はレッドは個人技でレア落ち、アバレキラーはゴーカイチェンジ限定だった

共通技でノーマルかレア、他の3人は共通技でノーマルで登場と予想。

 

鳥人戦隊ジェットマン

こちらもポップに出ていたので、登場は間違いないであろう。CMでも存在を確認。

ネット投票で1位を獲得しての登場だけに、ぞんざいな扱いは無いだろう。

全員レアカードで登場と予想。

 

恐竜戦隊ジュウレンジャー

これまたポップで登場しているので、登場は間違いないだろう。

DX3弾で全員が揃った際にレアカード止まりだった事を考えると

新規戦隊登場が無しなら、全員ゴールドレアも有り得るか?

 

【ロボ】

当然、キョウリュウジンはデラックスレアで登場は間違いないだろう。

恐らくノーマルかレアでも登場であろう。

登場戦隊を考えると、恐竜尽くしになりそうなので

他には大獣人、豪獣レックスもありそう。

ただ、デラックスレアはこれまで初登場戦隊のレッドや追加戦士、

初登場のロボが出ている事を考えると、

今回初登場戦隊がキョウリュウジャーだけなら、

アバレンオー(アバレンジャーのロボット)もデラックスレア登場も考えられるか?

 

【キャンペーンカード】

これもまだ詳細が無いのでどうなるかはわからないけれど、

何にしてもキョウリュウレッドは間違いなく登場するだろう。

レッドを集めたレッドセレクションになるのか、

それとも恐竜関連のカードで、キョウリュウジャー全員と

アバレッドとティラノレンジャーとなるのか、恐らくどちらかと予想。

 

あとはDX技とEXレンジャーだが、これはちょっと想像できないので省略。

 

また新たにカードトレードが成立し、珍しいカードが手に入った。

 

 

f:id:ken-kon:20130228161032j:plain

特命4弾のロボコンビのバリドリーン。

体力は相変わらず低く、2000しか無いけど

ルーレット上3つは驚異的で、3段目まで600以上なのは

他には恐らくエンジンオーG12ぐらいしか無いみたいなので

使い方によってはかなり有効になりそうである。

 

f:id:ken-kon:20130228161246j:plain

グリーンフラッシュ

高体力、高火力だけどアタックポイントが260、下2つが10も厳しいか。

f:id:ken-kon:20130228161456j:plain

ギャラクシーメガ

ロボとしての体力は過去最高の4000。

これでルーレットがまともなら良かったのだが。

 

f:id:ken-kon:20130228161404j:plain

ホワイトスワン。

ルーレットだけは最強。あとは火力と体力をカバーできれば頼りになる。

 

f:id:ken-kon:20130228161328j:plain

そして、デラックスレアカードからは…レッドフラッシュ。

これも高火力なので、頼りになる。

ルーレットもまあまあなので、使い方はいろいろ出てきそうである。

 

f:id:ken-kon:20130228161535j:plain

アバレッド。

これもトップクラスの火力。

 

これでアバレンジャーフラッシュマンが組めるようになり

さらに楽しみが広がったと言えるだろう。

 

そして…今日のプレイでまたとんでもないカードを入手。

 

f:id:ken-kon:20130228161630j:plain

ゴーバスターキング。

なんと特命6弾のデラックスレアカードを4種類全部自分で引き当てた。

過去最大の火力を使いこなせるかはルーレット次第だが。

 

まあ今日はこんな感じ。

ちなみに登場戦隊予想はあくまで個人的なものなので

真に受けて後で外れても一切責任は負えません。