トレード、そして…

先日、またダイスオーの高レアカードのネットでのトレードを行った。

余っているカードを役立ててもらった上でこちらも欲しいカードを手に入れる

改めて、至れり尽くせりといえるシステムと実感した。

というわけで、今回トレードで手に入れたカード。

 

 

f:id:ken-kon:20130410205717j:plain

ガブリンチョ1弾のガブットホロのアームドティラノレンジャー。

2年前にDX4弾のデラックスレア以来の固有技での登場。

攻撃と体力が高く、現在のルールにはぴったりであろう。

 

f:id:ken-kon:20130410210039j:plain

キョウリュウサムライハオー。

DX6弾は、戦隊の終盤で登場したロボットが多く登場したけど

これもかなり魅力的なカードで、しかもDX6弾以来登場は無し。

諦めていただけに、これは嬉しい。

 

f:id:ken-kon:20130410210121j:plain

同じくDX6弾から、ゴーカイグリーン。

DX6弾は、ゴーカイジャーが全員ゴールドレアで強力なカードが登場したけど

これも、ゴーカイグリーンのカードの中でもトップクラスの強さ。

スーパーチェンジ持ちではあるけれど、これは残念ながら現在は発動しない。

 

f:id:ken-kon:20130410210201j:plain

DX2弾のゴーカイピンク。

実はゴーカイピンクはノーマルカードしか持っていなかったので

今回手に入ったのは嬉しい限り。

ルーレットに90、80が無いものの安定していて

体力はゴーカイピンクにしては高く、レッドと「きあい」を連携して

体力を高められるので、現在のルールには向いているであろう。

 

f:id:ken-kon:20130410210224j:plain

特命6弾のゴーカイシルバー ゴールドモード。

必殺技が、15戦士登場が再現されたゴーカイレジェンドリーム。

そしてその威力はトップタイの2800。

これだけでも十分満足できるカードである。

 

そして…信じられないカードをゲームから排出。

f:id:ken-kon:20130410210244j:plain

ガブリンチョ1弾・デラックスレアのキョウリュウレッド。

前に別の人に目の前で当てられて辛酸を舐めさせられたけれど

まさかの自分での入手。

体力は今回の弾の5枚のキョウリュウレッドの中では低いものの

爆発力の高さは十分。まさにキングに相応しいカードであろう。