ダイスオーDX ガブリンチョ2弾初登場レンジャー決定

先日、ダイスオーDX公式サイトで

ガブリンチョ2弾の情報が掲載された。

初登場のレンジャーとロボが早くも発表されたので、紹介。

 

まずは、先日の獣電戦隊キョウリュウジャーの放送で

登場したキョウリュウゴールド。

追加戦士としては、ゴセイナイト、ゴーカイシルバー、

ビートバスター、スタックバスターに比べると今までよりも早く登場した。

まあシリーズの稼動が例年より1ヶ月遅かったことと、

放送でのキョウリュウゴールドの登場が早かったのが原因であろう。

デラックスレアカードが掲載されていたので、データを紹介。

 

体力…550 攻撃…650 必殺技…ゴールドサンダー/2600

ルーレット…100/90/80/50/10

 

必殺技威力の高さが売りといったところであろう。

ルーレットは上3つが強いので、まあデラックスレアとしては標準的な強さか?

 

次は…初登場戦隊。

1987年に活躍した11番目の戦隊・光戦隊マスクマンが登場。

初めてSFチックな世界観から離れ、拳法がモチーフとなった戦隊。

ブルーマスク・アキラ役の広田一成氏は、実際に武術に長けた俳優でもあり

さらに、ゴーカイジャーにもアキラ役で出演している。

5人はそれぞれ個別に武器を持っているので、個人技持ちも期待できるだろうか。

(もっとも個別武器を持っていても共通技持ちのレンジャーもいるけれど…)

 

そして、スーパーゲキレッド。

今までダイスオーには登場しなかった、ゲキレンジャーのパワーアップ形態が登場。

必殺技は、スーパータイガーゲキで確定。

レッドはともかく、ブルーとイエローはパワーアップで出るのか気になるところ。

 

そして、ロボコンビセレクション限定で登場し、さらにガブリンチョ1弾の

ダイバトルで登場した、ゴレンジャーの戦闘機・バリブルーン。

恐らく低体力になるんだろうな…

 

そしてさらに、テレビCMで一部のカードが確認できた。

 

キョウリュウジャーは、例によって他のメンバーは全員

ゴールドレア、レア、ノーマルで3種類ずつ登場するようである。

そして、アカレンジャーが…恐らくゴールドレアで登場するようである。

必殺技は恐らく、ダイバトルで登場したサンダーウィップであろう。

そして、ゴセイジャーゲキレンジャータイムレンジャー

チェンジマンのカードを確認。

これらは全てレアかノーマルでの登場は確実だろうけれど、

今までのカードと違い、ルーレットスキルが使えると思われるので

どちらが有効かはカードをよく見て判断する必要があるであろう。

 

 

そして、またブックオフでゲットしたカードを紹介。

 

f:id:ken-kon:20130428182247j:plain

マジブルー

今まではDX6弾のカードを使っていたけれど、あちらのスーパーチェンジは

使えなくなったので、やはりこちらが手に入ったのは大きい。

そして、このカードの入手により、マジレンジャー

全員高レアで組めるようになった。

 

f:id:ken-kon:20130428182338j:plain

サムライハオー。

DX4弾のロボセレクションのカードで、

スキルがでかでかと書かれているのが特徴。

ルーレットの下段が弱くて、ちょっと頼りないのが難点か。

 

 

f:id:ken-kon:20130428182409j:plain

EXレンジャーのゴーカイシルバー。

今となってはそれほど強力とはいえないカードではあるけれど

まあお約束なので入手しておいた。

 

f:id:ken-kon:20130428182440j:plain

ゴーカイファイブアタック。

効果も小粒だけど、まあグラフィック的な問題で使えるかもしれないのでゲット。

なんかアイム(ゴーカイピンク)の高飛車に見えるポーズが気になる…!