ダイスオーDX ガブリンチョ2弾新ルーレットスキル

今回は…ダイスオーガブリンチョ2弾で

プレイヤーが使用できるようになったルーレットスキルを紹介してみる。

 

【ビーストアーツ】

発動すると、そのラウンドは戦隊魂が発動する

 

正直、スペシャルパワーだった頃と結果的に効果は変わらないけれど

戦隊魂はガブ弾では2000まで体力が回復する分逆転もありか?

ゲキイエローとブルーしか使えないのと、

恐らくDX技・EXレンジャーで台無しになってしまうと思われ

効果は微妙に思える。

 

【タイムワープ】

そのラウンドは相手は必殺技を使えない

 

特命6弾でスペシャルパワーとして登場した際は、

DX技とEXレンジャーをその場で発動する効果だったが、大幅に変わった。

特命6弾のカードに比べると今回は微妙に弱まっている上に

防御系の連携スキルが揃えられないのが難点。

1、2枚タイムレンジャーに入れるのがいいかもしれない。

…とはいえ今回の弾のタイムレンジャーが1枚も手に入ってないので

無用な悩みではあるけれど。

 

【アースフォース】

体力を回復

 

持っているチェンジマンは低レアながら体力が高いので

それだけでも利用価値はあると思われる。

 

【レジェンド】

そのラウンド、相手はルーレットスキルを使えない

 

これは前回ダイバトルで悩みの種となったので、使えるのは嬉しいところ。

 

そして…今回手に入れた高レア。

正直、今回もなかなか出てこず、出てくるまでかなり出費してしまった。

まあレンコはしなかったけど。

 

f:id:ken-kon:20130519192252j:plain

キョウリュウレッド。

…多分前回デラックスレアを手に入れてなかったら嬉しかったのだけれど

連携スキルがかみ合わせにくいのが難点。