ダイスオーガブリンチョ3弾・特別バトル

今日、ダイスオーの公式サイトで新モードが発表された。

以前、特命5弾に、現行戦隊の敵とバトルをして実力を試す

「エンターとバトル」モードがあったけれど、その第2弾である。

今回の相手は、デーボス軍怒りの戦騎ドゴルド&プテライデンオー。

先週、公式サイトでキョウリュウジャー6人のコメント掲載の際

キョウリュウグリーン役の塩野瑛久がちらつかせていたモードである。

 

今回の情報によると、どうやら空蝉丸を取り込んだドゴルドのようである。

まあプテライデンオーを操るぐらいだから想像ついたけど。

どうやら連携スキルやガブリボルバー裁きで評価が変わるらしいので

ダイスオーの実力が問われるモードという事になりそうである。

 

そして、久々にブックオフで未入手カードを獲得したので紹介。

 

f:id:ken-kon:20130628200951j:plain

EXレンジャーのデカブレイク

助っ人として呼ぶのもいいけど、はっきり言ってデラックスレアを差し置いて

使ってもいい強さを持っている。

そして、これでDX3弾の助っ人キャンペーンカードを全て集めた事になる。

ちなみにそれ以降に登場したEXレンジャーも全て手に入れているので

現時点ではEXレンジャーをコンプリートとなった。

(プロモカードは除いてだけど)

そういえば、次以降の弾のEXレンジャーはどうなるのだろうか。

既にめぼしい追加戦士は大体登場してしまったので

誰が登場するのか、気になるところ。

今まで通常レンジャーで出てEXで出ていないレンジャーであれば

大剣人ズバーン、ビートバスター、スタッグバスター、

ゴーカイシルバー・ゴールドモードが有力だとは思うけど

DXのように過去に出たEXレンジャーのレアリティダウンも考えられる。