ダイスオーガブリンチョ4弾全カード公開

今回はいつもより早く公開されたけれど、まとめが遅れたので…

 

先日、ダイスオーガブリンチョ4弾のグレートレア、デラックスレアが公開された。

目玉であるデラックスレアは…予想通りとはいえ相当今回は

キョウリュウジャーのレンジャーカードが3枚。

キョウリュウレッドカーニバル、キョウリュウブルー、キョウリュウピンク。

カーニバルは必殺技の威力もあり、ルーレットも爆発力が欠けるものの

一応安定感があるので、戦力としては十分かも。

キョウリュウブルーは、ルーレットが最大値110あるものの相変わらず低いけど

体力、攻撃力が共に1000、低重心といったところか。

キョウリュウピンクはステータスはさほど今までと変わらず、

ルーレットの最大値が120あるものの全体が前回のグレートレアより低い。

ガブリンチョに入ってからピンクの高レアのルーレットが

かなり弱体化している気がしてならない。

そしてあと1枚はバトルジャパン。

正直、こっちが一番使い勝手がよさそうなカードではないだろうか。

 

グレートレアは、バトルジャパン以外のバトルフィーバーJとカクレンジャー全員、

EXレンジャーはキョウリュウゴールドだった。

2年越でカクレンジャーがまた全員グレートレアで個人技実装になったけど

カクレンジャー優遇されているな…

 

そしてトレードでガブリンチョ3弾最後のグレートレアを獲得。

 

f:id:ken-kon:20130831192527j:plain

キョウリュウピンク。

個人技実装になったものの、ステータスはほとんど変わらず

ガブリンチョ1弾で登場の際の強力なルーレットが見る影も無い。

次の弾のデラックスレアはここからさらに下がる事を考えると

正直、キョウリュウピンクは当てにできないかもしれない。