ポケモンXYに関する新情報が入ってきました

なんかダイスオーガブリンチョ4弾に夢中になっている間に

ポケモンXYでの色々な新要素が公開されたようである。

 

そんな中での注目は、今年12月25日にサービス開始となるポケモンバンク。

XYのポケモンを預けられる30匹預けられるボックスが100利用できるため

やりこみをしている人にはかなり有効なサービスとなるようである。

それだけでなく、ポケモンブラック、ホワイト、ブラック2、ホワイト2の

ポケモンをXYに送る事も出来るので

過去弾からのヘビーユーザーにも嬉しいものとなっている。

とはいえ、自分は使う機会があるのだろうか…

ポケモンバンクは年額500円が必要なので

それを考えるとちょっとな…という感じである。

それに、オンラインで預けるとなると不正アクセスポケモンを奪われたり

ヤフオクとかでポケモンを売るという行為も出てくるかもしれないのである。

とはいえ翌年1月31日までにユーザー登録すれば

1ヶ月の無料期間が与えられるので、

その間に過去弾からのポケモンを送るぐらいはしておきたいところである。

 

余談だけど、またダイスオーで新たに高レアカードを獲得した。

 f:id:ken-kon:20130906195502j:plain

ブレイブチェンジセレクション2枚目・マジレッド。

既にDX5弾でスーパーチェンジセレクションのカードを獲得してるけど

このカードはスーパー変身を発動すればルーレットの安定感で上回るので

十分使う価値があるといえるカードである。