ダイスオーガブリンチョ5弾・高レアカード公開

ダイスオーガブリンチョ5弾の高レアカードが公式発表された。
今回は、やはり新参戦のレンジャーとロボは居ない模様。

【デラックスレア】
キョウリュウレッド・デカマスター
ウルザードファイヤーシュリケンジャー

【グレートレア】
キョウリュウブラック アームドオン・キョウリュウブルー アームドオン
キョウリュウグリーン アームドオン・キョウリュウピンク アームドオン
ブラックバイソン・グリーンサイ
マジグリーンマッスル・マジシャイン
エンジンオー・キョウリュウジン

【EXレンジャー】
カブトライジャークワガライジャー
ゴーオンゴールド/ゴーオンシルバー

デラックスレアも、やはり新参戦がいないので魅力半減。
新しい技を搭載しているわけでもないし。
でも、能力が前のカードを上回っていて、
デカマスターシュリケンジャーは新たなルーレットスキルもあるので
もし手に入れば積極的に使ってみたいと思える。

正直、今回はグレートレアの方が魅力的かも。
超連携搭載のブラックバイソン&グリーンサイ、
ルーレット最高値は下回るが全体の能力の高い
マジグリーンマッスル。
そして高レア超忍法持ちのカブトライジャー
どれだけ手に入るか、挑戦してみたいところ。

そしてガブリンチョ4弾で、ここにきてまた新カード獲得。

f:id:ken-kon:20131025215406j:plain

レッドバスター。
ブレイブチェンジ5枚目となった。
特命弾で実現しなかったスーパー変身を実装、
火力の期待できるカード…なのだが
ルーレットがこれまでのレッドバスターを完全に下回り
スーパー変身が発動しなければ圧倒的に不利になる困った一枚。
スーパーチェンジ鑑賞用ならともかく
戦力として使うなら特命弾高レアを使ったほうがいいだろう。
とはいえここで新規高レアが手に入ったのは嬉しいか。

そういえば今日、気になるニュースが入ってきた。
ゴセイブラック・アグリ役の浜尾京介氏が
近々俳優を引退するとニコニコ生放送で発表したらしい。
ゴセイジャー卒業直後に引退したゴセイピンク・エリ役の
さとう里香さんに続いて2人目となった。
他の3人は今も頑張って活躍しているけれど
こういう事が起きると、なんか淋しいものがある。
やはり子供達に夢を与えた彼らこそ役者として大成してほしいのだが
それぞれやりたい事もあるようだし、何よりまだ若いので
今後は自分の信じた道を頑張ってもらいたいものである。
ちなみにレッドの千葉雄大のブログを見に行ったら
ポケモンYを買ったという報告だったという…
(最新記事がポケモンXYの発売日だったからなのだが…)
そこに浜尾氏の引退に関するコメントが幾つか書かれていたので
近いうちに更新されたらその心境とか書いてくれるだろうか…