恒例のラグナシアのクリスマス

今年もラグナシアのクリスマスイベントに行ってきた。
毎年恒例のレビューショー「ホーリークリスマス」、
そしてライトアップセレモニーと、
本当に毎年よく続いていると思う。
パルケのほうは、本当のクリスマス期間の数日しか観られず
都合がつかなくて行けないので、
やはりどうしてもラグナシアになってしまうのだけど。
やはりこちらはダンサーの皆さんの表情がとても素敵で
まさに夢が溢れるショーになっていたと思う。

f:id:ken-kon:20131209110640j:plain

ジブリイベントは、今日になって初めて
ちょっとした発見をした。

木の下に隠れていた借り暮らしのアリエッティ
多分、ノーヒントでは誰も見つけられなかっただろう。
前回行けなかったビュッフェバシレイオン内に展示された
ハウルの動く城も見られたので、
とりあえずこちらは悔いは残らないだろう…

f:id:ken-kon:20131209164400j:plain