ダイスオーガブリンチョ6弾初日プレイ

今日はダイスオーガブリンチョ6弾稼動という事で
早速、プレイしてきた。
もっとも、オレカバトル7章もプレイしてきたので
あまり派手にはプレイできなかったけど。

今回は遂にキョウリュウジャー10人が集結するとの事で
そちらを集められるかがポイントになりそうである。
正直、自分としては、バトルジャパンを入手できるかどうかが
自分にとっては重要なのではあるけれど。

まずは、獲得した高レアカード。
15枚中3枚出たので、運はいいかもしれない。

f:id:ken-kon:20131219180240j:plain

キョウリュウレッド。
これでキョウリュウレッド高レアはグレートレア、デラックスレアを
全て獲得した事になる。
このカードはブレイブチェンジよりは強いとは思うけど
流石にデラックスレアよりは劣るのが残念かも。
ただ、「強き竜の者」を持たないので、「ブレイブチェンジ」が
若干発動しやすいのが長所といえるだろう。

f:id:ken-kon:20131219180313j:plain

キョウリュウシアン。
実はシアンとグレーは、EXレンジャーでも登場だっという。
体力は高いものの、能力はいまひとつかも。
まあ使えば必殺技を確実に見られるので、使いどころはそこかもしれない。

f:id:ken-kon:20131219180253j:plain

キョウリュウサムライハオー。
正直、今回の高レアでは一番ハズレだと思っていたカード。
能力が2年前のカードから大幅に下回ってしまっており
特にあちらの最大の特徴だった高火力が見る影も無い。
どうしてキョウリュウジャーの最終ロボ出さなかったのか。
結局、キョウリュウジャーのロボは
キョウリュウジンとプテライデンオーだけという
寂しいラインナップとなってしまった。

プレイ内容だが…
敵とのバトルは、「ふつう」だとエンター、
「むずかしい」だとバスコと、ガブ2弾と同じになっていた。
まあバスコの方は理央、メレがいるというインパクトの強い組み合わせになってたけど。

 

 

そしてダイバトルは、キョウリュウジャーが遂に登場するようになった。

まずは…キョウリュウピンク・アバレイエロー
ガオホワイト・ギンガピンク・ゲキイエロー。