ダイスオーEX前情報

ダイスオーEXの情報が、先週の公式サイト更新で一部発表された。
今回は、新弾のカードデザイン。

表は今まで通り、体力、攻撃、必殺が表示されていて
今まで左下に表記していたAPが、カード下部分に移動し、
ルーレット式表記だったものが横並びになって
左から順に数字が大きくなる形式になっている。
恐らくこのAPシステムは今までと同じだろう。
気になるのは裏に表示されているスキル。
3種類表示されていて、
上段は、リーダーにすると発動する「リーダースキル」
中段は、同じマークを戦隊内で揃えると発動する「チームスキル」
下段は、運がいいと発動する「センタイスキル」。
チームスキルは恐らく今までのカードにおける連携攻撃と思われ
センタイスキルは恐らく、今までのカードにおけるルーレットスキルだろう。
まあ予想の粋を超えていないので、とりあえずこんなところか。

それにしても今度の戦隊「烈車戦隊トッキュウジャー」は、
レンジャー名がレッドは「トッキュウ1号」とは…
今までありそうでなかったな…このパターンは。

そして新たに獲得したカード。

f:id:ken-kon:20140112184910j:plain

10人の勇者キャンペーンのキョウリュウピンク・アームドオン。
同弾のグレートレアのキョウリュウピンクよりAPが高いという。
連携スキルがもう少しあわせやすければ、一線で使えたかもしれない。