ダイスオーEX稼動

今日は、ダイスオーEX稼働日ということで、早速プレイしてきた。
今回は新戦隊登場という事もあり、
かなり羽目を外し、プレイに、レンコにと3200円投資した。

とりあえず、プレイ結果としては、ガブリンチョ弾をプレイしていれば
それほど違和感は無いかな…という印象。
ただ、ロボ発動がDX技、EXレンジャーと同じEXゲージ制になったので
2ラウンドにロボを出すバトルも出てきたりすると、
案外逆転負けというパターンも出てしまうか。
あとは旧弾のカードの連携スキルがどうなっているのか、
そのあたりをちゃんと理解しなければならないか…

そして今回、1人でバトルのモードが色々変更されていた。
相手がいくつかのパターンがスロットで決まるのだが、
まさかのこのシステムが敵とのバトルでも採用。
毎弾いろいろな敵と戦うことになりそうである。
また、かんたん、ふつう、むずかしいバトルでは、
1回バトルを終えた後、コンティニューすれば
自チームがパワーアップした上で特別な相手と戦えるという
シチュエーションも用意されていて、こちらも魅力か。

また、スペシャルバトルとチャンピオンバトルもあるので
これも違和感は無いという感じかも。

そして…獲得したカードだが…
トッキュウジャーは、レアリティに関係無く
とりあえず全員集まればと思ってたのだが…

 

f:id:ken-kon:20140220195056j:plain


まさかのトッキュウ2号が無い!!
かなり使ったのに…これは正直、凹むわ…!!

 

 

とりあえず獲得した高レアを紹介。

 

f:id:ken-kon:20140220174820j:plain

キョウリュウシアン。
何か違うと思った人もいるかもしれないが
これは実は、ラミレスから力を受け継いだ優子が変身したバージョン。
最終回直前でレンジャーになった優子がまさかの参戦とは…
キョウリュウブルーと兄妹で組むのもいいかもしれない。
また、キョウリュウバイオレットも弥生の祖父バージョンが
この弾で参戦していて、これでキョウリュウジャーは過去最大の
13人が参戦した事になるのである。

 

f:id:ken-kon:20140220174836j:plain

キョウリュウバイオレット。
早くもEXレンジャーで弥生が登場。
体力500、コストも低いので体力増強にはそこそこ。
問題は通常レンジャーとして使った場合だろう。
前弾のデラックスレアが強すぎたと判断されたせいか
ルーレットが大幅に弱体化されてしまった。
前弾のカードゲットした人が正直、羨ましいのだが…!!

 

f:id:ken-kon:20140220174905j:plain

レンケツバズーカ。
第1話で早くも登場したトッキュウジャーの必殺技を早くも獲得。
ダメージ安定の体力アップなので、なかなか面白いカードになりそう。
トッキュウジン獲得しても、こっちを優先という事になるかも。

 

f:id:ken-kon:20140220174944j:plain

デカマスター
リーダースキルキャンペーンでただ1枚獲得したカード。
流石にデラックスレアを持っている身としてはこの強さは物足りないけど
体力が600と高く、リーダーにすればやられても復活する可能性があるらしく
耐久力勝負なら、こちらを使うのもありかもしれない。

そして…ブックオフで久々に獲得したカードは…

 

f:id:ken-kon:20140220174651j:plain

ガブリンチョ5弾のキョウリュウジン。
とり逃したので手に入れたという程度なのだが…
これでガブリンチョ5弾未入手のグレートレアは
マジシャインのみとなった。