オレカ新序章にて心が折れるか?

ダイスオーEX2弾の稼動と重なってあまりプレイできてないが
オレカバトル新序章の2期も解禁されている。
なんとか合間を見てプレイしているのだが
何が出てくるのか、どんな条件で出てくるのかわからず
結局今のところ新モンスターはこれしか獲得できていない。

 

f:id:ken-kon:20140420222351j:plain

プレイヤーの中では、ダムキナ(?)というモンスターが人気らしいのだが
一度も遭遇できていない。
何をリーダースキャンすれば出るのか、そして何を合体させれば
入手できるのか、とりあえず情報が欲しいところ。
ゴールドドラゴンは…一度遭遇したけれど
何も入手できなかった。
恐らくレアドロップアイテムを何かのモンスターと合体すれば
入手できるのだろうけれど、また陽竜ヤンシェンロンの時みたいに
なかなか入手できない、アイテムも出ずに散財という
悪夢はもう勘弁してほしいところ。
とりあえず…情報待ちしかないだろう。
久々のコンプリート挫折もあるぞ、これは…!!

 

 

実はダイスオーの高レアカード入手も苦戦している。
なかなか出てこなくて今日もやっとの思いで手に入れたのは…

 

f:id:ken-kon:20140420222447j:plain

エンジンオーG12。
2度目のグレートレアだが、体力が低レアよりさらに下がり
守りスキルが無くなった為、やはりDX6弾のカードより見劣りしてしまう。
火力に関してはこれまでで一番高く、会心持ちなので
そちらは申し分ないだろう。
DX6弾のカードを入手していないので、まあ今回の入手は
嬉しかったのではあるけれど。