元戦隊ヒーローのスキャンダル

ここ数年、元スーパー戦隊のヒーローを演じた俳優達の不祥事やスキャンダルが相次いだ。
とりあえず有名なものをまとめてみる。

永井大(未来戦隊タイムレンジャー・タイムレッド/浅見竜也役)
ペニーオークション詐欺に加担し、iPadを855円で落札したとブログに虚偽の内容を掲載。

塩谷瞬(忍風戦隊ハリケンジャー・ハリケンレッド/椎名鷹介役)
二股騒動で謝罪、いしかわ観光特使就任から二ヶ月で解任。

小林朝夫(太陽戦隊サンバルカン・バルパンサー/豹朝夫役)
2013年に女性にみだらな行為をしたとして逮捕。
それ以前にも東日本大震災を期に詐欺まがいの地震予知が問題になったらしい。

永井氏、塩谷氏は、まだ現在も俳優として活躍を続けており
当時の事を反省しているのでまだいいのだが…
小林氏は、既に俳優を廃業、その行く末がこれである。
サンバルカン世代の人達を、大きく落胆させたのである。

そして、先週新たな元戦隊ヒーローのスキャンダルが発覚した。

 

 

小澤亮太(海賊戦隊ゴーカイジャー・ゴーカイレッド/キャプテンマーベラス役)
中川翔子と交際するも週刊誌によって隠し子が発覚、破局を迎える。

小澤氏が俳優デビュー前に一般女性との間にもうけた子供だったそうだが
当然俳優業をするにあたっては、障害になるので隠すのは仕方がないと思うが
やはり交際にあたっては相手に話すべきだったのではないだろうか。
結局は双方で話し合っての破局だったそうだが、
これはイメージダウンは避けられないと思う。
個人的には、どんな話が出てきても驚かないつもりだったが
予想の斜め上を行き過ぎて、流石に驚いた。
…まあ俳優としては魅力的な人だと思うし、ブログでもきっちり報告して
多くのファンにも支えられているので、
自分がとやかく言う問題ではないのだが。
しかしこの話がもしゴーカイジャー放送時に発覚していたらと思うと…
もしかしたら超電子バイオマン以来のメンバー交代もあり得たのではないだろうか?