トッキュウ6号、トッキュウジャー本編参戦

2週間前のトッキュウジャーにおいて、新戦士のトッキュウ6号が登場した。

レインボーラインの保線作業員をしている男性なのだが、

元はシャドーラインの怪人・ザラム。

雨を降らせる能力で人々に絶望を与えてきたけれど

雨上りの虹に感銘を受け、シャドーを抜けた。

トッキュウジャーの5人から「虹野明」という新しい名前を貰って

改めてトッキュウ6号となったという。

今までにも敵組織に属していたレンジャーはいたから

それほど衝撃には感じなかったのだけれど

彼はどんな活躍をしていくのか、気になるところ。

 

そしてダイスオーで新たに手に入れたカードを紹介。

 

f:id:ken-kon:20140703190440j:plain

超忍法 五人影の舞。

すでに過去弾に何枚も登場しているけど、まさかの4回目の登場。

今更感はあるけど、APアップの効果は頼もしい。

 

f:id:ken-kon:20140703192956j:plain

トッキュウ2号。乗り換えグリーン。

本当にやっと、やっと引き当てた2枚目ののりかえキャンペーンカード。

2号にしてはAPが高いものの、体力が今までのカードに比べるとちょっと

頼りないように感じる。

f:id:ken-kon:20140703192957j:plain

トッキュウ3号。乗り換えピンク。

続いてはこちらも獲得した。

ステータスがデラックスレアに近く、代用品としては十分すぎる1枚。

 

ここからはトレードで獲得。

 

f:id:ken-kon:20140703190358j:plain

デカイエロー。

デカレンジャー最後の1枚もようやく獲得した。

体力も高めで、APも360という高水準、ジャッジメント、スーパー変身も所持。

今回は本当にデカレンジャー無双になりそうである。

ただ、チームスキル「ソードマスター」が合わせ難いのが難点か。

 

f:id:ken-kon:20140703192958j:plainトッキュウ3号。乗り換えてブルー。

前述のピンク乗り換えに比べると、体力とAPが高く、火力が低い。

APは末尾が50になっただけだけど、それだけでも安定感はあるし

体力も高く、昨年のイエローフォーを髣髴させる。

偶然なのか何なのか、アタッカーを連携できるのでイエロー戦隊にアリかも。