ダイスオーEX4弾新参戦レンジャー&ロボ

先週、ダイスオーEX公式サイトでEX4弾新参戦レンジャー、

そして昨日は新参戦ロボが発表された。

 

レンジャーは、やはりEX3弾ダイバトルで先行登場した

地球戦隊ファイブマン

必殺技は、レッドのみ個人技を実装するようである。

そして戦隊スキルは「兄弟先生」。

連携アタックのダメージがアップするスキルなのだが

肝心のファイブマンのチームスキルはブラックとブルーは

アタッカーで一致するけど、なんか頼りない気が…

 

そして、ロボは…

ゴーゴーファイブのビクトリーロボ、バトルフィーバーのバトルフィーバーロボ

ビクトリーロボは、久々に4つ戦隊スキルを持っており、

3900というトップクラスの体力が自慢になるだろう。

レスキュー戦隊のロボにぴったりの重ステータス。

バトルフィーバーロボは、スーパー戦隊史上初の巨大ロボ。

ルーレットの爆発力、そしてゴーバスターキング以来の最高火力。

でも絶対、2500という低体力はネックになるだろう…

シールドはあるけど、それも確実ではないことを考えると

ちょっと使い方を考えないといけないだろう…

何にしてもこの2枚はデラックスレアだと思うので

手に入るかどうかが問題なのだろうけど。

 

そして…新たに手に入れた高レアカードは…

 

f:id:ken-kon:20140724184957j:plain

タイムレッド。

特命6弾以来の劇中技「ベクターエンド・ビート3」持ち。

当時のデラックスレアに比べると攻撃が高く、

タイムワープが使える事が利点だが、自慢だった体力の下がり幅が大きい。

さらにチームスキル「ソードマスター」がタイムレンジャー内で連携できない。

レッドでソードマスター持ちは多いので、そちらで使うべきだろう。

 

f:id:ken-kon:20140724185807j:plain

トッキュウ2号。乗り換えてピンク。

トッキュウジャーの体力専門のイメージが定着した2号だけど、

今回はついに1000の大台に乗り、さらにリーダーとして使用すれば

リーダースキルでさらに体力を伸ばせる。

必殺が低いものの、のりかえでカバーできるだろう。

もっともルーレットはキョウリュウブルー同様心もとないのだが。