ダイスオーEX4弾ダイバトル

今弾も、ダイバトルを全てプレイできたので内容を紹介。

 

まずは…

キョウリュウレッド・ゴーカイレッド・シンケンレッド・

ゲキレッド・マジレッド

キャンペーンで登場のレッドのうち、新しい順に5人。

EXレンジャーはアカレッド

一言言うと、ビーストアーツ、武士道が鬼畜過ぎる…!!

これ、狙ったとしか思えないのだが。

 

次は…

レッドバスター・ゴーカイシルバー・シンケンレッド(薫)・

マジグリーン・ティラノレンジャー。

大体想像ついたけど、全員がスーパー変身持ち。

しかも、排出ではほとんど見られなかったレンジャーの変身で

ティラノレンジャーが変身後にドラゴンティラノスラッシュを使うのは

ここだけである。

先攻されると連携、必殺、変身、そしてEXレンジャーの

キョウリュウレッド・カーニバルで一気に1Rキルされる事もザラ。

先攻をとれても変身によるパワーアップもあるので厄介。

 

次は…

バトルジャパン・バトルコサック・バトルフランス・

バトルケニア・ミスアメリカ。

まさかのガブリンチョ3弾での先行登場以来の2度目のバトルフィーバーJ。

今回搭載のDX技・ペンタフォースとバトルフィーバーロボ

見せびらかすために登場といったところか。

ロボは確認してないけど。

これだけまだ勝ててない。ペンタフォースが強すぎるので。

 

最後は…

ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・

ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク。

予想はしてたけど、大戦隊ゴーグルファイブの先行登場。

これでもうダイスオー筐体には、全38戦隊が登場している事になる。

DX技コストが4で確認できてないものの、

そのおかげで勝ちやすかった感じだった。

でも、センタイスキル・未来科学の効果はEXゲージと威力アップなので

発動されて大逆転という事も考えられるので怖い。

 

そして、新たに獲得した高レア紹介。

 

f:id:ken-kon:20140810173544j:plain

ファイブレッド。

今弾初登場のファイブマンだけど、まさかの唯一最高レアである長男を一番に獲得。

ステータスは相変わらずレッドらしく高水準でルーレットも強力。

ファイブマン唯一のソードマスターなので弟、妹とはスキルが組めないのが難点。

しかもセンタイスキル・兄弟先生の効果は連携アタックの威力アップなので

不遇といえば不遇かもしれない。

レッドかつソードマスターで組むと使いやすいか。

 

f:id:ken-kon:20140810173603j:plain

ファイブピンク。

ファイブマン2枚目は、長女で第3子のピンク。

低体力だけど、ピンクらしい安定したAPを持つ。

本当に、EX弾に入ってから安定型ピンクが少ないので

このカードの獲得はでかいと思う。

 

f:id:ken-kon:20140810173624j:plain

ファイブイエロー。

こちらは姉より攻撃が高くなっているけどAPは不安定。

とはいえ一発当たれば強いので十分価値はあるだろう。

 

f:id:ken-kon:20140810173721j:plain

メガレッド。

全38戦隊大集結キャンペーン2枚目。

今までとは打って変わって体力が850に跳ね上がった。

しかもリーダースキルは体力大アップなので、劇中通り

グレートレアのギャラクシーメガと組むと相当になる。

これも1枚でスキャンしてメガレンジャーを出した場合、

全員でブレイカーを連携できるけど、

全員カードでメガレンジャーを組むと、他は全員ガンナーなので

リーダースキルを諦めなければならなくなる。

 

f:id:ken-kon:20140810173739j:plain

レッドマスク。

キャンペーンカードは、まさかの3枚続けての自分が欲しかったカード。

やはり体力が前弾ノーマルから跳ね上がり、

リーダースキルの体力大アップもあるので、こちらも体力で期待できる。

素の体力だとガブリンチョ2弾デラックスレアが一番ではあるけれど

あちらのリーダースキルは必殺アップなので、APの低さも考えると相性が悪い。

完全にデラックスレア泣かせのカードが出てきたと言えるだろう。