全38スーパー戦隊大集結キャンペーンカード考察

ダイスオーEX4弾のキャンペーンカード。

リーダーとしてスキャンして、他にレンジャーカードを

スキャンしなければその戦隊全員が登場するカード。

今のところ、獲得したカード全部を試してみた限り

このカードだけスキャンして登場した戦隊は、

一応ノーマルカード並みの強さを持っていて

センタイスキルも全員所持、チームスキルも全員一致する。

さらにエクスプレスカードに関してはスキャン可能なので、

上手くすれば、むずかしいバトルでも勝てるだろう。

正直、このキャンペーンを見くびっていた感じである。

てっきりデフォルト並みのステータスになると思っただが。

(もっともバルイーグルをスキャンした場合はシャーク、パンサーは普通に出るが

 あと2人はデフォルトのトッキュウ1号、2号になるらしいのだが…)

 

また獲得したカードを紹介。

 

f:id:ken-kon:20140821152222j:plain

サムライハオー。

恐竜折神抜きのサムライハオーの登場はDX4弾以来3年ぶり。

攻防が前のカードより下がったものの、ルーレットの数値が高い。

カイシン、キョウシュウも所持し、抜かり無い。

一番の問題は、イラストが旧弾の使いまわしである事だろう。

この弾は本当にイラスト使いまわしのオンパレードだからな…

 

f:id:ken-kon:20140821152357j:plain

レッドターボ。

ターボレンジャーはEX2弾高レアでしか出てないので、

そこで手に入れられなかった人には嬉しいカードだろう。

ステータスはさすがにデラックスレアには及ばないものの

ルーレットだけは10だけ上。

 

f:id:ken-kon:20140821152525j:plain

バトルフィーバーロボ

今弾のデラックスレア2枚目だが、こちらはトレードでの獲得。

ルーレットの強さは申し分なく、

火力は特命6弾ゴーバスターキングとはトップタイ。

あちら同様、カイシンも持っているのでロボで勝負するなら打ってつけ。

後手に回ってもシールドとキョウシュウという保険もある。

欠点は体力が2500とちょっと控えめな事だろう。

レンジャーの体力によっては、ロボ戦に入る前に倒される可能性もある事だろう。