ポケモンアートアカデミー最難関レッスン

ネット上ではとっくに話題になっていた、

ポケモンアートアカデミーのマスターレッスン、

最難関レッスンをやってみた。

正直、その難易度はこれまでとは桁違いだった。

明暗のくっきりした、それでいて迫力を出さなければならない絵。

手本を見たときは正直、無理だと思ってプレイしたが…

 

f:id:ken-kon:20140825233219j:plain

とりあえず完成させた。

なんとか自分でも納得できる絵にはなったと思うけど

まだまだ、というのが正直な感想。

でも、これを描くと明暗の描き方の必要性が本当にわかる。

それだけでも、挑戦する価値のあったレッスンだった思う。

 

フリーペイント絵も載せてみる。

f:id:ken-kon:20140825233120j:plain

ディアンシー

前のレッスンのアメコミ風をやってから描きたいと思っていたので。

 

f:id:ken-kon:20140825233252j:plain

ルカリオ

こちらは手本絵なしで描いてみた。

アメコミ風絵のサブレッスンで描いたばかりだったけど、

やはりルカリオは自分で描いたほうがいいと思える一枚だった。