やはりコレクター泣かせの弾

…まずは獲得した高レアカードから。

 

f:id:ken-kon:20140928230839j:plain

バルイーグル。

キャンペーンカード10枚目は、唯一の3人戦隊。

単体使用だと、4、5人目はトッキュウ1号、2号が登場するが

ステータスはノーマルカード並み、連携スキルも全員で合わせられる。

単体だと低体力がネックになりそうだが、戦隊スキル「プラズマ」で

相手の体力を奪うことができる分恵まれているだろう。

 

f:id:ken-kon:20140928230859j:plain

トッキュウ1号。

まさか、の今弾最後のデラックスレアをここで獲得した。

必殺がEX1弾デラックスレア、前弾キャンペーンののりかえイエローと同じ、

攻撃は自身最高の1000、さらにのりかえ持ちで、攻撃特化型。

低体力、爆発力の反面極端なルーレットがライトらしくて危なっかしいが。

のりかえが他の4人のカラーのどれになるかはランダムで

発動時にサファリレッシャーが出るのもこのカードならでは。

もっとも同弾レア、ノーマルのライトも同じだが。

 

というわけで、今弾のカードはデラックスレア、グレートレア、

レア、ノーマルカード全てを獲得した。

EX2弾以来の快挙となった。

しかし、キャンペーンカードはまだ程遠い状態。

EX2弾はトッキュウ5号が獲得できていないだけだが、

今弾は、あと9枚もある…!!

全部集めたいとは思ってはいないが、これはコレクター泣かせだろう。

他が全部集まっててここがまだ全然獲得できていない。

本当に、製作側はもう少し排出率考えられなかったのだろうか…?

 

正直、まだキャンペーンに欲しいカードがあるのだが、

あきらめたほうがいいのかもしれない。

何しろ最近、キャンペーンカードがまったく当たらないのである。

当たってもダブる確率がすでに高くなっているだろうし、

次の弾につぎ込めないという事態にもなりかねないのだから…!!

ここまできたら、ゴーグルファイブも全員当てたいから…!!