ダイスオーEX5弾新情報公開

ダイスオーEX5弾に関する情報が公開されたので紹介。

 

まずは公式サイトで公開された情報。

ダイスオーEX5弾では、既に4弾で予告され、ダイバトルにも登場した

大戦隊ゴーグルファイブ

これで全戦隊がダイスオーに収録されることになる。

ゴーグルレッドはデラックスレア、個人技。

他の4人はグレートレア、共通技で収録となる。

 

そして子供向け情報誌に公開された情報によると…

これは既に予想がついていたけど、

ハイパートッキュウ1号が登場する。

デラックスレアに間違いないだろうけど、どんな能力を持つのやら。

 

そして…前弾のビクトリーロボ、バトルフィーバーロボに続いて

新たなロボが登場する。

電子戦隊デンジマンダイデンジン

ダイデンジンは199ヒーロー大決戦に登場した幼稚園児が玩具を持ってて

それが最後に巨大化して実体化したのが記憶にある。

 

しかしその稼働日は11月20日と意外に遅い。

もしかして、全38戦隊スーパー戦隊大集結キャンペーンのために

遅らせているということなのだろうか…?

これは、EXは5弾で終了もありえるだろう。

しかもダイスオーはトッキュウジャー終了とともに稼動終了の噂もあり

なんか歯切れの悪い終わり方になりそうな予感がする…!!

 

そして…新たに獲得した高レアカードを紹介。

 

f:id:ken-kon:20141011215410j:plain

ゴーカイレッド。キャンペーン11枚目。

もちろんこれ1枚で5人出せるのがメリットだけど

正直、DX弾からやってた人にはメリットが無いような…

個体では体力が高く、何気にDX1弾デラックスレア以来2枚目の

ルーレット2段目に90があるカード。

 

f:id:ken-kon:20141011221010j:plain

トレードで手に入れた前弾キャンペーンのトッキュウ4号。

体力が高く、ルーレットも比較的安定している。

とはいえルーレット320はちょっと控え目ではあるが。

 

f:id:ken-kon:20141011221011j:plain

もう一枚ののりかえイタシマースキャンペーンのトッキュウ4号も獲得。

こちらはルーレット前半集中型で、攻撃が高い。

デラックスレアに近いが、こちらはリーダーにしなくても体力が高め。