ダイスオー事情

遂にダイスオー稼動終了まで期日が迫ってきた。

そんな中、今現在周囲でプレイできる店が少なくなっている。

自分の周囲には3店舗あったのだが、

1店舗はEX5弾終了前に筐体が撤去され、

1店舗はEX5弾のカードが切れた時点で1弾のカードに切り替わり

しかもカードスキャンができない状況のまま放置されている。

そのため、残り1店舗でしかプレイできないのである。

そのため、カード収集も非常に難しい状況である上に

思ったより早くプレイができなくなるのではと、かなり不安である…

 

そして…新たに手に入れたカードを紹介。

 

f:id:ken-kon:20141224233558j:plain

まずは筐体排出のカード。

デラックスレアのゴーグルレッド。

キャンペーンカードに続いての獲得となった。

全ステータスが高水準で、センタイスキルとリーダースキルの相性も良く

EXカードによる勝負にはかなり強いといえるだろう。

 

f:id:ken-kon:20141224233630j:plainキャンペーンカードのハリケンレッド。

技が前々弾のデラックスレアと同じ「超忍法 空駆け」。

ステータスもそれと近いものの、ルーレットは流石に弱体化し

安定感が失われてしまっている。

しかし、リーダーならルーレット大アップの効果で10アップするため

同弾デラックスレアのハイパートッキュウ1号とまったく同じになる。

それでも安定感は無いが、爆発力が高まるため

デラックスレアを差し置いて使ってもいいだろう。

 

f:id:ken-kon:20141224233656j:plain

前弾キャンペーンのダイナレッド。

こちらもデラックスレアと同等の強さであり

さらにセンタイスキル「大爆発」による追加ダメージもあり

初登場の特命3弾のダイナイエロー、ピンクとチームスキルを合わせられるので

ダイナマンで組めば実質的に強化できることになる。