長い旅、遂に実行へ

先日話題に出していたテーマパーク、

遂に今日、インパークすることができた。

しかし今回は日帰りは無理があると判断し、

列車の指定席を事前に購入、ホテルも前日に泊まれるように

予約したのである。

 

そこまでした向かった先は、名古屋から3時間の都市。

 

f:id:ken-kon:20150607195602j:plain

新幹線の小倉駅

これまで、オフ会などで東京や横浜に新幹線で行った事はあったけど

逆方向は初めてである。

そこから在来線でホテル最寄の駅へ。

 

f:id:ken-kon:20150607215021j:plain

泊まった部屋はこちら。

北九州八幡ロイヤルホテル11階の客室。

セールで、朝食バイキング付きで4900円と安値なのに

かなり上等と感じた。

 

f:id:ken-kon:20150607215918j:plain

f:id:ken-kon:20150607215929j:plain

ちなみに部屋には備長炭が設置されていた。

泊まり心地はなかなか良かったのだが、

明日の事ばかりを考えてしまい、あまり眠れなかった。

 

f:id:ken-kon:20150608063226j:plain

翌朝。天気はよくないという話を聞いてたので不安になっていた。

 

f:id:ken-kon:20150608090028j:plain

そしてホテルをチェックアウトして出てみれば、目の前はもう目的地。

 

f:id:ken-kon:20150608090155j:plain

ホテルにさよならして、いざ目的地へ。

 

f:id:ken-kon:20150608093423j:plain

歩いて数分で目的地へ。

そう、目的地は宇宙をテーマにしたテーマパークのスペースワールド

随分前からここの事は知ってたものの、

わざわざ来たいとは思えなかったのである。

しかし、実は最近動画サイトでここのキャラクターの動画を色々観て、

行きたいという衝動が一気に爆発して、今回の旅行に繋がったのである。

日帰りでもオープンの10:00に間に合わなくはなかったけど、

初めてだし、余裕を持ちたかったので、今回は泊まりにしたのである。

まあ、それで正解だったかも。

 

とりあえずパーク内のレポートはまたという事で。