初めてのスペースワールド

というわけで昨日の続き。

初めてのスペースワールド、ということで

テーマパーク初体験は、本当に久々となる。

 

まさかの、全ては開園前から始まっていた。

 

何と、キャラクター達は開園10分前に登場、パーク外のエントランスまで出てきて

開園を待つゲストや、まさかの通りすがりの人とまで

コミュニケーションをとっている。

 

勿論、自分も参加。開園前に写真をお願いした。

 

f:id:ken-kon:20150608095529j:plain

f:id:ken-kon:20150608095704j:plain

 

そして開園時間になると、彼等は一緒にいたダンサー達と共に

園内に戻り、開園の挨拶とカウントダウン。

スペースシャトルか何かの発射の時のカウントダウンを

髣髴するようなアナウンスが流れてオープンした。

 

とりあえず朝のグリーティングで会えたキャラクター紹介。

スペースワールドのキャラクターは、宇宙ヒーローがテーマのようで

アメコミ風のタッチのイラストで描かれている。

キャラクターデザインは、ファミ通の表紙イラストでも有名な松下進

 

f:id:ken-kon:20150608100939j:plain

まずは、スペースワールドのリーダーのラッキーラビット。

宇宙を愛する冒険者・スペースアドマイヤー。

握手した相手を幸せな気持ちにすることができるそうだが

自分もまさに幸せな気持ちになった。

僕が初めてはるか遠い愛知県から来たことを知ると

本当に歓迎ムードで接してくれる優しいヒーローだった。

 

f:id:ken-kon:20150608101005j:plain

次はヘンドリックス。トリ族のパイロット。

元海賊らしい。

ラグナシアのピート同様にお調子者。

何故か鳥のキャラってこういう設定多いな…

初めてここに来た僕の手を引いて、地図の前で

ショーやレストラングリーティングの時間と場所を教えてくれた。

よほど来てほしかったのか、教え方がとても丁寧だった。

 

f:id:ken-kon:20150608100930j:plain

ミス・グッドナイト。

テーマパークとしては珍しい、悪役サイドのキャラクター。

実はヘンドリックスに想いを寄せているのだが

ヘンドリックスが思い切り嫌がっていて、

今朝は一緒にいたので、思い切りそのやりとりを楽しめた。

 

そして彼等が退場した後、予報通り雨が降ってきた。

風もちょっと強く、室内型アトラクション中心で回る事になった。

まあ近年見られる3Dグラフィックのアトラクションを

2つ観られたのはなかなか良かったけど、

スペースワールドが誇る3大ジェットコースターは

運休していたものもあり、強風による恐怖もあり

1つも乗れなかったのが残念か。

 

 でも、本命であるキャラクター関連は楽しめた。

まずはステージ。スペースチアーズビンゴは

1枚300円のビンゴカードを購入して楽しめるもの。

悪役2名であるバロン・バーロックとミス・グッドナイトが乱入、

バロンは客席にも来たけど、自分は実はビンゴカードを買ってなくて

思い切り突っ込まれたという。

 

f:id:ken-kon:20150608121627j:plain

こちらがバロン・バーロック。

悪の親玉だが、1人だと何もできないタイプ。

まあこうしてゲストと会う時は、突っ込まれたり

ちょっかいを出されるだけなので、怖くはなかった。

 

そして、ヘンドリックスとの約束していたレストランへ。

レストランは、ラッキーズダイニング。

割と普通の軽食が食べられる親しみやすい雰囲気の店。

 

f:id:ken-kon:20150608123251j:plain

時間になってまず登場したのは、生演奏。

割と本格的な雰囲気になったところでキャラクターも登場。

f:id:ken-kon:20150608124319j:plain

ヘンドリックスは約束通りに来ていた事で喜んでくれていた。

彼等はテーブルを回りながら食事中のゲストとコミュニケーションをとっていたけど

もう1人がなかなか来てくれなかったので

こちらからアプローチしてみた。

f:id:ken-kon:20150608124809j:plain

ここで初対面となったハリー・ザ・キッド。

情報集めのエキスパート。

お尻の針は、ハリーの早撃ちといわれる強力な武器らしい。

ちなみにハリーは僕に何回もスペースワールドに来てほしいらしいけど

遠すぎるから今日を大切な思い出にしたいと話して

納得してもらった感じになった。

 

その後は、もう1つ約束していたショー

ヘンドリックスのパイレーツビンゴ。

f:id:ken-kon:20150608143212j:plain

今度は彼主催のビンゴで、今度はビンゴカードを持って参加した。

賞品は欲しかったけど、残念ながらハズレ。

最後の数字を間違って発表して、もしそれが正しかったら

僕が最後のビンゴだったのだが…何という珍事か。

 

こうしてアトラクションを可能な限り参加もして

最後に行われたのはサウンドグリーティング。

生演奏と共にキャラクター、ダンサー達と共にダンス。

これが今日最後のイベントだから、参加して思い切りダンスを楽しんだ。

キャラクターに囲まれて踊るっていうのも

今までパルケやラグナシアでやってきたけれど

初めてのスペースワールドだけに、格別なものがあった。

 

こうして最後のイベントも終了し、ラッキー達ともお別れだが…

最後、ハリーには「今日はいい思い出になった」と告げ、

ラッキーには「本当に思い切って来てみて本当に良かった」と告げ

「来るのはまた大変だけど、またいつかきっと来る」と話して

約束の指きりをしてお別れすることとなった。

 

僕自身もその約束は絶対に守りたい。

本当に心から楽しかったので、また時間見つけて

ラッキー達に会いに行ってみたいと思う。

 

f:id:ken-kon:20150608163555j:plain