暑い日が続く中のリゾート

この夏は、本当に急に暑くなった。

今月に入ってもそれは変らず、熱中症の危機にも晒された。

そんなわけで、今日はラグナシアに行ってきた。

到着前、さまざまな施設が作られる感じだったけれど

到着すれば、やはりいつものラグナシアである。

勿論、夏休み期間なので、人はたくさんいるし

プールもオープンしている。

勿論、今日はしっかりと泳いできた。

まあ泳ぎに関しては夏だけだし、こういう時だけの運動なので

やはりやってこないとという感じだけど。

今日は相変わらず暑い日だったけれど、プールに入っていると本当に気持ちいい。

やはり夏はプールに行くのが一番といったところだろう。

 

でもラグナシアには、プールだけではできない事もある。

エンターテイメントはやはりここじゃないといけない。

宮殿ステージの「ラグリレ」は、今日も一度だけだけど

プレミアムシートで観てきた。

とりあえず最前列を体験したいなら、有料で全然OKといったところだろう。

 

そして、今日は「アップセイルス」でも2回目で特等席を獲得。

f:id:ken-kon:20150803172621j:plainステージ真正面は、通常の平日でもなかなか取れないので

取れた日は超ラッキーと思っていいだろう。

 

あと、無理と思っていたグリーティングにも参加できた。

f:id:ken-kon:20150803100709j:plain

この暑さでも元気だったガトー君は凄いと思う。

ちなみに2度目のグリーティングの時、水着のまま行ってみたけど

裸足だったせいで地面が異常に熱く、ガトー君に相当いじられた。

でも「これじゃあステージに行けないな」と言ったら

流石に来てほしかったようだけど。

後でちゃんと、服に着替えてショーを観に行った。

まあ十分にラグナシアを堪能できた一日といったところだろう。

 

あと、妖怪ウォッチU プロトタイプが売られていたので

近所のデパート等で買えなかった人は、ここならゲットできるかもと言っておく。

f:id:ken-kon:20150803100456j:plain