新生年間パスポート

f:id:ken-kon:20160512095127j:plain

やっと今年初めてラグナシアに行くことができた。

フェスティバルマーケットに停泊していたのはサウザント・サニー号。

毎日乗れるらしいけど、こちらが目的ではないのでスルーしてきた。

そんなわけで半年振りに、ガトー君たちに会ってきた。

みんな待ちぼうけてて、責められたけど、それもまたそれで格別だったり。

f:id:ken-kon:20160512101114j:plainそういえば、入り口で今年から年間パスポートが

ライフスタイルに合わせたリーズナブルなバージョンも発売されていて

ガトー君に話してみたら、是非買って欲しいと懇願された。

まあ考えておこうかと思っているけど。

 

ちなみにこれまでの年間パスポートは

19600円(大人)で全期間のラグナシア入園とアトラクション、プール、

ショーが全てフリーパスになる。

他にも買い物、食事が10%OFF、駐車料金200円OFFの特典、

その他施設の割引がある。

 

新しいパスポートは、それぞれ限られた期間の

ラグナシア入園とアトラクション、プール、

ショーが全てフリーパスになる。

シーズンパスポートは12800円(大人)は夏休み期間を除く全期間、

平日パスポートは9800円で土日祝日、ゴールデンウィーク

夏休み期間、冬休み期間が対象。

平日パスポートが思い切り自分にぴったりなのだが…!!

 

それはそうと、今日は新しいエリアに足を運んだ。

そこで見たのは、この春オープンしたフラワーラグーン。

 

f:id:ken-kon:20160512104213j:plain

f:id:ken-kon:20160512104143j:plain

f:id:ken-kon:20160512104132j:plain

f:id:ken-kon:20160512104324j:plain

f:id:ken-kon:20160512104537j:plain

歩くだけで癒される空間だった。

これは是が非でも足を運びたいところ。

 

勿論、ショーも楽しんできた。

 

f:id:ken-kon:20160512125630j:plain

今期も「ラグリレ」が上演されていた。

ラグナシアのショーは、観ているだけで心が温まるから好きだったりする。

あと、ゴールデンウィークからハウステンボス歌劇団の公演が

スタートしていたようだけど、運悪く今日は休演。

ちゃんとチェックすべきだったな…

 

今日はピートのダンスを真似してみたり

ルナと花を嗜んだりと、グリーティングでも色々楽しめたし

やはりラグナシアに行けて、本当に良かったと思う。

 

次は平日パスポート買うとき…か?

 

f:id:ken-kon:20160512115727j:plain