ようやく始まり?のNintendo Switch

Nintendo Switchが、去年の暮れ頃から、ようやく店に並びだしたようである。

自分もオレカをやりに行った時に売られているのを見つけ、

即銀行で現金を引き出して、一台確保したのである。

(ちなみに翌日には売り切れてました)

その後も、年末年始に各店でかなりの数が売り出されていたようで、

やっとNintendo Switchが多くの人の手に渡ったように思えた。

これで、AmazonYahoo!オークションのぼったくりも落ち着くのだろうか…

 

それはともかく、まずはやはりドラクエ10の無料ダウンロードを速攻で行った。

Wiiのサービスが終了してから、何としても期限切れまでに入れておきたかったので

とりあえずこちらは良しといったところだろう…

 

もちろん、ジョイコンと本体の組み換えも色々試した。

とりあえずやってみてわかったのは、テレビにつなぐ必要が無いように思えた。

本当に、プレイヤーのスタイルに合わせたプレイができる。

これは本当に凄いものを作り上げたように思えた。

品薄状態が続いてるのがよくわかる。

 

あと…カートリッジは「ソニックフォース」を購入した。

PS4でも出てるゲームだけど、やはり最初はソニックかなと思ったので。

そして、やはりこのゲームの目玉…アバター

オリジナルのソニックキャラを作成できるという事で、作ったのはこちら。

f:id:ken-kon:20180104002152j:plain

f:id:ken-kon:20180104002154j:plain

f:id:ken-kon:20180104152254j:plain

f:id:ken-kon:20180104152427j:plain

まああまり迷わず、ウサギにしたわけだけど

本当にソニックの世界に居そうな感じになった。

まあよくあるRPGみたいに主人公のセリフが無いのはご愛敬だけど、

まあ掛け声は設定可能である。

しかし…こうしてみると自作キャラの割には表情が結構出ている。

ソニックの世界に入った気分になれるよ…

 

クリアはまだだけど、とりあえずは目指していかなければならないだろう。

そして次にプレイするゲームも考えておきたいところである。