今までになかった連休?

今週は…ちょっと変わった連休になったと思う。

 

まず…昨日はラグナシアに行ってきた。

実は4月に仕事が終わってからラプトルを見に行くという

無茶な来園を3回繰り返しているので、

朝からの来園は本当に久々になるのである。

ラプトルがお休みの水、木曜じゃないと朝から来られなかったので

ショーも観られないという事が続いたのが不満だった。

ガトー君たちが嬉しそうだったのが何とも…

 

そして、プールでは新しいアトラクションの準備が着々と進められていて

暑い中、キャストの皆さんが頑張ってくれていたのである。

今年は5月が暑かったし、去年の災害級の猛暑もあり

今年の夏も不安だけど、プールを楽しんでいきたいと思う。

 

f:id:ken-kon:20190612114557j:plain

 そして…今日行ってきたところは…

f:id:ken-kon:20190613113026j:plain

この狭いホームの駅でわかるだろうか…

 

f:id:ken-kon:20190613113000j:plain

 

名鉄西枇杷島駅

あまりにも狭いホームは有名であり、実は今日、一番狭いホームの端で下車した。

歩きスマホでもしようものなら、絶対転落しそうである。

f:id:ken-kon:20190613121123j:plain

反対側のホームの写真。

f:id:ken-kon:20190613121045j:plain

この駅は、ホームに屋根はおろかベンチすらなく、

駅舎で待機し、電車が来る時間になると駅員に案内されて

初めてホームに通されるのである。

大雨でも降ろうものなら、駅自体が機能しないかもしれないかな…

 

そして…何故急に西枇杷島駅に来たのかというと…

先月の新聞でこの駅の改修が行われると聞いたからである。

他の駅並みに安全な広さにするとか。

鉄道ファンからは惜しまれているらしい。

実は西枇杷島駅は父の実家の最寄り駅で、小さい頃は

正月、盆、そして毎年行われている西枇杷島祭りには

いつも連れてこられたものである。

社会に出る前に祖父母が亡くなってからは行かなくなってしまったが。

駅も、父が車を買ってからは利用しなくなったので

余計に駅が久々になってしまったのである…

f:id:ken-kon:20190613112918j:plain

一応自動改札は導入されていたけれど

正直、これが一番意外だった。

今回行ってみて、よく今までこの駅を放置してたなと思った。

本当に歩いてて怖かった…!!

昔は当たり前に歩いてた駅のはずなのに…

 

そして、ついでに父の実家のあたりまで行ってみた。

父とは実家の話をしなくなっていたので

今実家がどうなってるかわからなかったので見るだけにしたけど、

昔の記憶よりも近い事に驚いた。

最寄りの神社も目の鼻の先で近かった。

昔はその神社に行くだけでも大冒険だった記憶があったけど…

小さい頃の大冒険も、大人になるとこんなものなのかと感じたのである。

ちなみに実家は、昔の記憶にあるままで変わってない印象だったけど

まあ当時から古い家だったのでこんなものかなという感じである。

人の気配は無かったけど、平日の昼間だったから当然だろうか…

ちなみにストリートビューで確認したら、実家のあるあたりには

入ることができなかったけど、実家は一部が映っていた。