スペースワールドの今

去年、2018年を迎えてその約2時間後に完全閉園したスペースワールド

同年11月にはシンボルだったスペースシャトルも解体され、

あれ以降あまりチェックしてなかったのだけれど、

久々にスペースワールドの今を確認してみた。


2019.7.21.撮影 定点撮影です。【エントランス、「今」のスペースワールドを見に行く…⤵】

本当に、何もない。更地である。

かろうじてエントランスにあった床に「SPACE WORLD」という文字が

うっすら見えるぐらいである。

ここまでくると、もう何の感情も沸かない。

本当に無くなっちゃったんだな、ぐらいにしか思えなかったのである。

 

こうして多くの人を四半世紀も楽しませ続けていたスペースワールド

思い出が色あせて記憶から消えていくのだろうか。

 

しかし、場所を変えて残ったものも。


スペースワールドのメリーゴーランド『ムニムニカルーセル 』は、どこへ‼︎

スペースワールドに会ったメリーゴーランド

「ムニムニカルーセル」は、だざいふ遊園地で

「ラッキーメリーゴーランド」に名前を変えて稼働している。

知っての通り、「ラッキー」はスペースワールド

メインはーキャラクターの名前だけど

それを意識したネーミングではないにしても感慨深いものがある。

ちなみに常設展示していた月の石も、現在は場所を変えて展示しているである。