人生初のキッシュ

12月、今月最初のテーマパークはラグナシアである。

今日は久々にラグナシアが閑散としているように感じた。

急激な寒さと、ハウステンボス歌劇団の公演が無いのが原因だろうか。

…でもガトー君たちは相変わらず元気であり、

そして8月以来久々にルナに会った。

日付が合わなかったせいかこういう事態になってしまったので、

今日会えたのはとても嬉しい。

そしてガトー君たちに、今日か明日のどちらかに限定キーホルダーの販売があると知らされた。

…しかし今日の朝の段階ではまだ無かったという。残念。

(しかし昼過ぎに入荷されました)

 

そして今日は、ポスターにあったキッシュという料理が気になって

初めて2階にあるスイーツの店「ラルブルヴェール」という店に行ってきた。

キッシュは聞いた事のある程度でしかない料理で、

パイ生地に野菜などを練りこんで焼いた料理というのを聞いてたので

折角の機会だから注文してみた。

…今までに味わった事のない感じの料理だったと思う。

スイーツみたいな食事といったところか。まあ好き嫌いは分かれそうだけど。

しかしこういう料理はちょっと高いので、

注文するだけでもちょっと冒険になってしまったかな…

まあ今回の冒険は成功といえるけど。

ガトー君たちに言ったら結構突っ込まれたりもしたな…

勿論、クリスマス限定ショーもしっかり堪能してきたので、

ラグナシアは今年もとりあえずやりきったという感じになったと思う。

 

f:id:ken-kon:20191205100442j:plain