再開

 6月に入り、ようやく身の回りでも日常が戻りつつある。

ずっと休園が続いていたテーマパークも再開されたわけなのだけれども…

既に5月23日から再開されているラグナシア。

先週行ってきたけれど、やはり物々しい感じになっていた。

入口では検温、手の消毒が行われ、マスクも必須。

何処で何かするたびに消毒が必要なので、何とも参ってしまう感じである。

ショーも、会場入りの時に手と、そして客席の消毒。

密を避けるため、立ち見はできない。

 

そんな中でも、やはりショーが始まると全てを楽しめるのは流石といったところか。

 

f:id:ken-kon:20200527111925j:plain

f:id:ken-kon:20200527112425j:plain

f:id:ken-kon:20200527120516j:plain

f:id:ken-kon:20200527123409j:plain

久々にショーを堪能してくることができた。

 

そして今日は、パルケも再開された。

でも正直なところ、今は行く気にはなれない。

やはりラグナシアでの物々しさに違和感を感じているし、

何より今は暑い中で、マスクをしながら園内を回れるかといったら

正直、無理と言わざるを得ないのである。

これで年間パスポートが切れてなかったら迷わず行ってただろうけど、

切れてる現状だと、やはり行く気にはなれないのである。

今まで何があってもパルケはやめない、と思ってたけど、

やはり状況が悪すぎる、といったところてある。

パルケが休んでいた3か月で、こうも自分の考えが変わってしまった事が

我ながら悲しいと思ってしまうのである。

完全に止めると決めたわけではないので、

自分の気持ちが落ち着いたら、ちょっとだけでも顔を出しに行きたい。