2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のボス・デカマスター降臨

今日、ダイスオーで入手したカード。 5枚中3枚がキラカードという快挙。 しかも今回の最大注目カードであるデカマスターとゴーオンウイングス。デカマスターは、やはり戦隊好きな人にとっては たまらない1枚ではないかと思う。しかも強い…! ちょっと何か組…

写真からでは題材がわからないと思いますが…

去年は行けなかった、ラグナシアのハロウィンイベントに行ってきた。 だけど、正直、ハロウィンとはほど遠い光景だった。丁度ワンピース&トリコのイベントをやっていたためにこうなんだろうな… そして建物の二階には…戦国姫隊が来るイベントをやっていたらし…

ヘビーローテーション・忠実再現動画

前にバカデミービデオ大賞に登場して、爆笑した動画があった。 しかもそれは、その時に大賞をとった動画。 琉球大学亜熱帯生物資源科の男子が AKB48の「ヘビーローテーション」を再現するというもの。しかもこれはサークルの先輩のために作った動画だったら…

ハカセ無双でダイバトルを2ターンで勝利しました

今日は…とりあえずなんとなくダイスオーをやってきた。 何回かプレイしたけれど、むずかしいモードをなかなか突破できなくて だけど、最後のプレイで自分でも信じられない奇跡が起きた。 ダイバトルが発生し、こちらはいきなり1ターン目で ゴーカイグリーン…

嘘つきトレーナーに注意!

今日、GTSでの交換で手に入れたイルミーゼ。 名前は「ゆめ」だけど、とくせいはゆめとくせい(いたずらごころ)ではない。 たまにゆめとくせいであることを示すために それっぽい名前をつけて預ける人はいるけれど、 これははっきり言って、悪質としか言い様が…

スーファミ版ドラクエ3をクリアしました

というわけで…Wiiのドラクエ1・2・3の3をクリアした。 スーパーファミコン版なので、まだこれで完結というわけではないけれど。 まだクリア後のおたのしみがあるので、そちらをプレイすることになる。 3は、やはり本当に当時を思い出しながら夢中でプレイ…

ダイスオーDX5弾をプレイしてきました

というわけで…今日は稼動していたのでプレイしてきた。 だけど、前回よりあまりに難易度が高くなってきた気がする。 揃えた戦隊を試したり、色々やったけれど 最終的に、ゴーカイジャーでむずかしいモードに挑戦したけれど 相手があまりにも強く、太刀打ちが…

ブックオフで4戦隊を一気にコンプリートしました

先日から、ダイスオーデラックス第5弾が始まった。 プレイしに行ったところ、機械は動いておらず 「中止」の貼紙が…なんだよそれという感じだった。 仕方なく、今日はブックオフに行ったところ、 不明カード20枚入りが105円で売られていたので また試…

x0r9hhz7g三井住友銀行ご利用のお客様へ三井住友銀行のご利用ありがとうございます。 このお知らせは、三井住友銀行をご利用のお客様に送信しております。 この度、三井住友銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、SMBCダイレクト暗証カードを再発行する事…

ファミコン版ドラクエ2をクリアしました

ドラクエ1に続いて、2もファミコン版をクリアした。 正直なところ、とんでもない難易度というか、滅茶苦茶だった。とにかく中盤は、敵の数の多さに翻弄された。 ドラゴンフライ5匹で火を吐いてきたりすると、全滅必至。 これのおかげで大灯台はどれだけ苦…

ダイバトル・初勝利達成

今日、遂にダイスオーのダイバトルをクリアした。 初めてダイバトルを出したとき、その強さに驚愕した。 (当時はDX3で、相手はライブマンでした) ルーレットの数値をはじめ、、その強さも規格外の相手に これまで、何度も悔しい思いをしてきたのである。そし…